藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

呑んで笑った北海道

2017-06-18 21:54:54 | Weblog
友人の結婚式で北海道に行って来ました♪

当日出発では、式に間に合わないので前泊。

一人旅☆

独りで好きなことしていいと言われたら

「ピアノを弾く」または「酒をのむ」
この2つしかありません(笑)

札幌ビール博物館へ行き、ガイドさんつき、ビール2杯ついた
プレミアムツアー♪

復刻版のビールものんできました。

サッポロビールは
さら~っとした感じ!
と思っていて、失礼ながら、普段は全く購入しません(^^;

復刻版は苦味というかホップの香りもつよく、私にはのんだ気がする感じでしたが、ご一緒したツアーの方はあまりお好きではなかったようでした。

缶ビールの美味しい飲み方
勉強になりました(^^)v

さて、ビールをのんだら
やっぱり地酒ですよ(笑)

それから、40~50分は歩いたでしょうかね~
(タクシーにのればよかった(´д`|||))

グラスにそそぐとこおるお酒
「しばれ酒」呑んでみたかったので、お土産にかった缶ビールを持ち、やっとたどりつき、居酒屋へ♪(吉翔というお店☆)

しばれ酒→店員さんオススメの辛口→3種のみくらべ
などをいただきました。
ずっと静かに一人で呑んでいましたが、
たまたま後から入っていらっしゃって隣の席になった美人親子と仲良くなり、お友達になりました(笑)

特にお母様とは意気投合!
(店員さんもサービスしてくれるくらいの盛り上がり(笑))
私もいつか娘と「しばれ酒」呑めたらいいな~

そんな一人酒場放浪を楽しみ1日は終わりました。

いよいよ次の日は、友人の結婚式o(^o^)o

花嫁は大学で同じピアノ専攻♪
2年間、同じ寮でくらし
寮を出てからは彼女の家にいりびたっていました。
今の私があるのも、彼女のお陰です。

そして、声楽とフルート専攻の友人(寮で一緒)も参列するとのことで、こっそりとしばらく前から連絡をとり、lineで打ち合わせと録音した自分の音を送り、夜な夜なlineトークももりあがり、結婚式までの日々も楽しみました!

奇跡のトリオが一度きりのお祝いの演奏♪

サプライズ大成功♪ヽ(´▽`)/

涙をこらえながら歌う友人。
感動あり、笑いありの
予想外に天気がよく暑かったガーデンパーティー。

そして、披露宴の後も
友人とその家族との楽しい時間が過ごせて、幸せでした!
寮のときの話、涙がでるほど笑えた!

結婚式によんでもらえたことに、すごく感謝!

また皆で会える日を楽しみに
また明日から、頑張ろう♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサートを終えて♪ | トップ | ご縁は強かった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む