藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

運動会

2016-09-18 19:41:51 | Weblog



小学校、保育園と2週続けての秋の大運動会が終わりましたぁ~!

朝から弁当作ったり、ハノン弾いたり
出掛ける前にくたびれてます(^_^;)

さて、今年の運動会は息子もお姉ちゃんの応援に♪

応援するより、蟻や虫をかまってる時間が多かったような…

早弁するし。

娘は毎朝日課のマリンバ練習のときに
朝からぼそっと

「運動会なんて毎年ないといいのに…」と呟いていた。

それもそうでしょう。

今年は昨年と走るメンバーがガラリとかわり
100メートル走はリレーメンバーばかり。

「頑張って走ることが大事」

と、一言さっと声かけておわりにしました。

負けず嫌いですが、日頃は走ってませんからね~

だから、頑張って走るだけでいいのだと母は思っています。

もっと速くなりたい!といえば、「毎日走れ!陸上教室いくか?」と言うだけのことです。

娘は応援もいつも気合いはいってるので、毎年ビデオをみながら
「すごい顔だな~」って笑ってしまいます。
もちろん、娘のいないところで笑います。

3年目のリレーはバトンも上手くなり、走りも力強くなり、成長を感じました。

さて、昨日は息子の運動会!

去年の、かけっこはスタートしましたが数歩走ったら

何と(゜ロ゜;ノ)ノ

Uターンしてスタート地点にうつ伏せになって動きませんでした(・_・)

パパに抱っこされてゴールした息子に「どうしたの?ママ笑っちゃったよ~」と声をかけたら

「ママ~、おしもろかったでしょ?(面白かったでしょ?)」といたずら坊主の顔で言ってきた息子。

今年は何にも期待せずに見に行きました!

ただ、「かけっこは、がんばって早く走る競技だから」と、そこを伝えたかったので前日に話したところ

「え~、はやく走れないよ。」「だって、つかれちゃうんだもん。」と正直な答えが(笑)

昨日は最後まで走りました。
体操や踊りも普通にやってました。

まり入れは…
頑張っていたようでしたが
一瞬、まったく違うとこに投げてました( ゜o゜)

笑いました…。

息子も成長してました(^^)d

子供の成長を楽しみに、必死で老化とたたかう私!

来年を楽しみに頑張ろう♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物公園へ♪ | トップ | 給食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事