藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

もうすぐ発表会

2016-12-16 20:39:12 | Weblog
今年もあとわずかですね~。

明後日、いよいよ発表会となり、準備遅れているため
レッスン室から夫に電話をかけて遅くなります!と連絡をいれた。
息子がかわり、用事もないので会話が終わると

「おやすみ~」と言われた。

私がいなくても、さびしくないのだ…

ちょっと悲しいが、仕事をするぶんには最高だ!

さて、最近凄いなー!って思ったのが、中学生の追い込み。

先月、テストが終わってからの部活しながらのピアノの練習!

本当に時間のない子は、学校に行く前の数分、帰宅後の数分しかないと思います。

夜遅くまで弾くわけにもいかないでしょうし、部活で疲れてるし宿題もある。

偉すぎる!

数分をしぼりだして練習し、一週間で最後まで弾いてきてます‼

将来きっと、どんな仕事につこうともへこたれることはないでしょう。

そして、ステージで発表♪
度胸もつきます!

ただ指を動かして弾くのではなく、「こう弾きたい!」という思いをメロディーにのせて表現するわけですから、これは貴重な経験です。

今回は小さい生徒が少ないので、アナウンスからステージまで自分でしようとおもってます。

なにせ、プログラムの印刷もまだだし(-_-;)

それは毎度のこと。

夏休み最後の日に泣きながら宿題をしていた私。

やっぱり、子供のうちにわるい癖はなおすべきですね~(笑)

とにかく、風邪引きなども多く、胃腸炎やインフルエンザが流行りはじめてるので、当日お休みになる生徒がいないことを祈ります!

さて、楽しい楽しい発表会の準備

頑張るぞ~p(^-^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿