藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

菊花秋月「Aqua blue」

2016-10-17 05:55:02 | Weblog



昨日は南陽市宮内の熊野大社にて、「菊花秋月」のゲスト演奏をさせていただきました♪
「Aqua blue」フルートの大泉水季さんとのデュオです。
水季の「水」、私の「藍」
「水藍」でアクア ブルーです。

彼女は私と同じ三姉妹の長女!高校も大学も後輩で家も近い!と、共通点多い。
私よりだいぶ若いですが♪
明るく、さっぱりとした性格が私は好きです♪

さて、外でのイベント
しかも神社!

素敵な体験でした!

寒い中、最後までお聴きくださった方々
本当にありがとうございましたm(__)m

演奏直前にバタバタと楽器をセッティング!ドレスで(笑)

一曲演奏して話始めたときに呼吸が苦しかったのに気付き(笑)

暑いなと思いながら始めた演奏もしばらくしたら寒くて指が冷たーくなっていき
そんな中、おじいちゃんの参拝集団が
「カラン カラン カラン カラン」「パン パン」と、容赦ない音をたてて手をあわせてるもんで、弾きながら笑いそうになり
いい経験をさせていただきました。

くしゃみなさってた方、風邪ひかなかったかな~
なんてふりかえってます。

あんなに沢山の素敵なフラワーアレンジメントを見るのも初めてでしたので、とても感激でした!

私たちの演奏の前や、一昨日もデモンストレーションがあり、フラワーアレンジメントが出来ていく瞬間を味わえるという、日頃は体験できないイベント。

二日間、とてもいい天気で
これぞ「芸術の秋」って感じで素晴らしかったですね。

神社の下ではマルシェも開催していて、隣の小学校では「なんじょ鍋」というのをしていたらしい。

なんと、盛り沢山な宮内
いつもは静かーな宮内も昨日はかなり賑わっていました(^^)d

聴きに来て下さった方やご近所の方とペチャクチャ話してるうちに暗くなったので、ライトアップされたフラワーアレンジメントも見てきました!
日中とはまた違った雰囲気で素晴らしかったですよ!

竹やぶの中の3匹のウサギを探したりして、アラフォーの私も気分は小学生(笑)

あんなに素晴らしいものを無料で見れるなんて、なかなかないですよね~!

来年は皆さんも是非行ってみてください!

オススメで~す(*^ー^)ノ♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊花秋月 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む