顔回の一期一会

時の徒然なるままに

桜草

2017-04-23 12:03:16 | 花とアート

近くの百合が原公園で、桜草美術館が開催されていると知り、

出かけてきました。

こんなに沢山の桜草があるとは、驚きでした。

可憐な桜草、優しい目になって鑑賞している自分がありました。

 

南京小桜

 

 

昇竜

 

 

紅??

是ばかりは、お花の名前を失念いたしました。

 

 

新雪

 

 

南木曽

 

 

フジサクラ

 

 

なんと可憐、優雅どれを鑑賞しても、ため息です。

何方かが丹精されて、お花を咲かせたのでしょう。

ここで疑問がわきました。

桜草とは、??桜科ではあるものの小花を咲かせるのが特徴の様です。

平日でも沢山の人々がおりました。

寒い北国ではこれから咲くお花も、温室なので見事に咲いていました。

ホッとする一時を過ごしてきました。

次回には、見慣れた花々を載せようと思っています。

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ウララ | トップ | 花の里 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2017-04-24 08:09:23
花びらを白で縁取りしたような南京小桜...かわいいですね。
寒さもここにきて、ようやく本来の気温にもどりそうです。
先程カミさんと娘の出立見送りをすませました。(^^)
再度、隠れ家に戻りましたが、これから数日間夕食を何に
しようかと迷います。まっとりあえずコンビニでも行って
品定めをいたそうかと考えていますが・・・。(^^;)
桜草 (顔回)
2017-04-24 08:49:33
北の旅烏さんお早うございます。
今日からお一人とか~~
御一緒にお出かけになるとよろしいのに。
でもお料理もおできになるし、奥様は一人でも安心
していらっしゃる??

春めいてきました。
楽しみが沢山です 
Unknown (サンダーソニアM)
2017-04-27 09:49:28
桜草、可憐で可愛くて春の花ですね~~
庭にヤット野の花の葉っぱがでてきました。

ご近所では住宅の建て替えなのか
取り壊しの音が彼方此方で聞こえてきます。
これも春の行事ですね。
桜草 (顔回)
2017-04-27 11:29:16
サンダーさん今日は。
暖かくなりませんね~~~
桜の開花もまだですよ。

連休は函館ですか?
元気でいられる事が、何よりです~~
楽しみましょう 

コメントを投稿

花とアート」カテゴリの最新記事