私の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元THE BOOM・宮沢和史、歌手活動休業へ!沖縄芸大で講師に

2016-01-04 10:46:51 | 日記
一昨年12月に解散したロックバンド、THE BOOMのボーカル、宮沢和史(49)が今春から歌手活動を休業することが2日、分かった。解散後、ソロ活動を精力的に行ってきたが、関係者によると、自身を見つめ直すために悩み抜いた末、決断したという。
夜夜堅
 昨年12月に集大成のベスト盤「MUSICK」を発売し、今月11日から同盤を引っさげた全国ツアーがスタートするが、春までの音楽活動を終えた後、休業に入る。

 宮沢は昨年12月、ホームページでツアーについて「2016年の今の自分にしかできないステージを思いっきり悔いのないようやりきりたいと思います。その姿を目撃してやってください」と抱負をつづっていた。
d9 催情剤
 また、4月から那覇市の沖縄県立芸術大学音楽学部で講師を務めることが決定。今年から同大に新設される沖縄文化コースで講義を行い、今後は那覇市も拠点の一つとなる。THE BOOMの代表曲「島唄」など沖縄の音楽を取り入れた楽曲を多数発表してきた宮沢だけに、歌手活動を休業しても“違う形”で音楽に携わっていくようだ。

 所属事務所はサンケイスポーツの取材に「現時点でお伝えすることはございません。何かあればホームページで発表させていただきます」としている。