愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

2016年12月14日のおしっこ検査の結果について。

2016-12-19 14:04:39 | 日記
こんにちは。
ニャキエです。

ストレスで体調を崩したダイオちゃん。
お写真を撮られるのも嫌いなので、ダイオちゃんのお写真は撮っていません。
かわりにあたくしのお写真を掲載します。




さて、お口をこじあけてアムロジンを投与するのは中止となったダイオちゃん。
その後、どうなったのかというと。。。

乳鉢で叩いて粉末にしたアムロジンをひとつまみの鰹節とまぜて、ちょっとお水で湿らせてお団子状態にしたものを食べてくれました❗️

朝、おかあにゃんが起きたときに、この鰹節団子を食べたくてダイオちゃんも起きてきます。いい感じに投薬できています。

めでたしめでたし。

そして、12月14日水曜日に、おかあにゃんはダイオちゃんのおしっこを病院に持って行き、検査を受けました。

結果は次の通りです。

潜血 ++
ケトン体 +
ビリルビン −
ウロビリノーゲン −
蛋白 ±
糖 −
PH 6
尿比重 1.015
沈渣 細菌 −


潜血が今までにない++でしたが、萎縮している右の腎臓からの出血で、膀胱炎関係の出血ではないだろう、とのことでした。

実際、おしっこはスムーズに出ているし、まあ、心配はないかと。

右の腎臓は痛んでないかと心配しましたが、もし痛んでいるなら、もうずっと前から痛いのだろう、ということで、最近、急に痛み出したということはないと思われる、とのことでした。

ストレスからくる食欲不振で、14日には3.73キロまで体重が減ってしまったダイオちゃんでしたが、徐々に復活して、18日には3.78キロまで戻りました。

このまま体重が増えて行ってくれるといいのですが。。。

鰹節団子を食べてくれて良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿