愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴ります。

2016年10月14日のおしっこ検査の結果について。

2016-10-16 16:13:42 | 日記
こんにちは。
ダイオです。



お誕生日にプレゼントしてもらったダンボールの爪とぎをことのほか気に入っています。

さて、10月14日金曜日におかあにゃんはボクのおしっこを持って、検査に行ってきました。

結果は次の通りです。

潜血 +
ケトン体 −
ビリルビン −
ウロビリノーゲン −
蛋白 ±
糖 −
PH 7
尿比重 1,020
沈渣 赤血球(+)、細菌(−)

菌の出ない良いおしっこでした♪
次は2週間後の28日に検査に行く予定です。

ところで。

ボクのおしっこ検査をした翌日の15日土曜日に、ニャキエちゃんが健康診断を受けました。
ニャキエちゃんのおしっこ検査の結果もここに記しておこうと思います。

ニャキエちゃんのおしっこ検査の結果です。

潜血 −
ケトン体 −
ビリルビン −
ウロビリノーゲン ±
蛋白 ±
糖 −
PH 6
尿比重 1,043
沈渣 特記所見なし

でした。

ボクと大きく違うのは、尿比重です。ニャキエちゃんのおしっこは正常で、正常だとこれくらいの尿比重になるのです。

以上、おしっこ検査の比較でした。

ニャキエちゃんの健康診断の結果は後日また投稿します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年9月30日のおしっこ検査... | トップ | 2016年10月15日@ニャキエ健康... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。