セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

爽やかな一日

2017-04-23 | アミーズ畑
  昨夕から雨が降り程良く湿度も有り、朝から天候も良く爽やかな一日でした。風はそよそよと日中も吹きこんな毎日が良いな~と贅沢な事を思っていました。日も良く射して、お花達も元気な事。勿論私も元気を貰っています。

 ポピー
   
   アイリスは随分古い品種ですが、元気で咲きました。
  
  原種チューリップ       タンポポ綿毛
    
  チェリーセージ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新フキの料理 | トップ | 大型連休前 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-04-23 19:23:22
アミーさま

今日はとても気持ちの良い日でした。
アミーズ畑のタンポポもチェリーセージもとっても素敵。 目だけでなくお口も楽しませてくれるなんて! 本当にすごいわ。 アミーさんが姿を見せてお世話をしてくれるのを畑も喜んでいますね。私からもありがとうございます。
コメント御礼 (aine)
2017-04-23 20:57:22
みっちゃん様有難うございます。
褒めて頂いてとても嬉しいです。
我が子を褒めて頂いている様です。
ここの所、外に出て何とか土がやわらかくなるよう工夫しています。
折角咲いて呉れても、私が努力しなくちゃ
申し訳けないですものね。
土を相手にしているのが一番癒されていると思います。
それ程上等では無いですが出来るだけ
喜んでも頂ける様にしますね。
穏やかな日々~ (トトロ)
2017-04-25 11:24:54
お久しぶりです!
暖かな日射しを受けお花が咲き出していますね。
そちらの暖かさにはまだ、もの足り無さがありますが
サクラも今は少し散りはじめています。

以前、機材が入り畑の心配をされておりましたが
見事に回復し、沢山のお花が顔を出して~
こんないい季節はお花に誘われ、外へと気持ちも向きますから…ね!今は少しのんびりとお過ごし下さい。

写真のアップを楽しみにしております!
ふきのアップは少し驚きでした…
コメント御礼 (aine)
2017-04-25 14:14:36
トトロ様有難うございます。
お元気でしたか?未だ東京程暖かく無いのね?お名前を見ると安心します。
我が家の前の公園は葉桜です。あっと言う間に散ってしまいました。

以前機械が入って潰されたり、果物の木が切られてしまったり・・・(涙、涙)。
色々有りましたが、耐震工事なので仕方ないわね。
それでも健気に咲いて呉れている、花々には感謝感謝です。
欲を言えば切りが無いのでボツボツ、堆肥、培養土などを使っています。
金額も高いので、全面には無理なのよね。

トトロさんのお庭の足元にも及びません。チョロチョロって感じです。
蕗は育てたのではなく勝手に出て来たの。
昨年は食べなかったけど、今年は若い内に取って炊いたら
思いがけなく美味しく出来ました(^^♪。ヤッタネ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。