セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

北軽井沢追っかけライブ①

2009-10-31 | ライブ
               チェロ富樫亜紀 ギター諏訪光風 ピアノ村上由紀、

軽井沢は紅葉まっ盛り、北軽井沢は標高1400mの地は既に晩秋と季節は進んでいた。
朝9:00発新宿駅から軽井沢行き直行バスに乗り今夜の
「ウィンド・グルーヴ@ホテルグリーンプラザ軽井沢」を目指し友と2人で向かう。

こう言った遊びの時だけは元気が出てしまう私。
今年は紅葉狩りもしていないし一挙両得気分。

驚いたのは乗ったバスがドイツ製の観光バス。バスガイド付き、途中休憩をしながら
4時間の旅。お茶のサービス、スリッパ、おしぼり。最近に無い豪華なサービス。
勿論トイレ付も嬉しい。



座席もゆったり。新幹線で東京→軽井沢1時間で行く時代、景色のガイドを受けながら
昔の観光バスを思い出す。至れり尽くせりのサービス              
                      
                     

ホテルに着くと週末のにぎわい。
ランチはバイキング。地場産をメインのメニューだけにどれも美味しくて口へ放り込むように
ガンガン食べてしまい大事なスペシャルディナーが入りきれない程。

     

ホテルの周りには 風の街 星の街 虹の街等々の名前が付いた別荘地?住宅が点在している。

管理が行き届いているのか何処を歩いたも奇麗で心地よく歩ける。
1日で1万歩以上も歩いた。

    

絨毯の様な落葉を踏みしめ心地よい午後の散歩。
その後は、有名な足湯に1時間以上浸かりすっかり身体もポカポカ。もっと寒いかと
思ったが意外と暖かく上着要らず。
  

そして夜はギタートリオのライブ。チェロ、ギター、ピアノのバランスが良く
幸せな3時間をディナーをとりながらゆっくり過ごした。
まあ、こんな時間は1年に1度あれば十分。1年分の幸せゲットって感じ。

ここの温泉はとても身体にいいと聞くが膝までの足湯に浸かっただけで、すべすべ
しっとりの大根足になった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日 (piglet)
2009-11-03 13:13:32
お邪魔しま~す。
軽井沢へはバス旅行だったんですね。
追っかけというから 新幹線で行って
演奏会だけ見て帰京かと思ってました。

いいな~~美味しいご馳走を食べて
素敵な音楽を聴いて、足湯につかって・・・
こんな贅沢な時間を過ごしたいです。
コメント御礼 (aine)
2009-11-03 14:55:46
piglet様 遠い所からようこそ、有難うございます。
バスはホテルが契約している会社ですがディナーに行く者は私達だけで他の方は温泉目的の様でした。

コメントを投稿