セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

今年最高気温37.4℃

2017-08-09 | セカンドライフ
  昨日から天気予報士さんが「明日は命の危険がある程暑いので出かけない様に…」と、どの局の方も関東地方を指さして脅かしていた。果たして今朝は…こんなにぴったりと当たってしまう予報も珍しい。自分の体温より高いなんて、折角なので大物の洗濯やら押し入れにある布団やら、いつになく干したり。一寸動いただけで汗が流れ落ちた。大して広くもない部屋でも掃除機をかけただけで。とは思いながら甲子園で活躍している高校野球の選手やスタンドの応援団の様子をテレビで観たらとてもこんな事言えないね。
不思議と毎年思うのは、決勝戦になると、そよそよと初秋の風が吹き渡って来て、真夏の気配さえ消してしまう。今がマックスの気温なんでしょうね。

 皆さんも、猛暑に負けない様にお気を付け下さいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能力検査? | トップ | 甲子園大会 健闘に涙… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-08-10 06:19:06
アミーさま

昨日の暑さは本当にひどかったですね。 そんな中アミーさんがお布団干しされていると聞き安心しました。
私も明日から親子キャンプのボランティア。というか参加するだけなんだけど、子供達と遊んできます!!
コメント御礼 (aine)
2017-08-10 10:29:02
みっちゃん様元気にしています。有難うございます。
昨日はお仕事でした?もしそうならその方が良かったかもしれません。
今、不燃物を捨てに行って聞いたのですが
フリードリンクの有るファミリーレストラン等は
相当お客様が居たそうです。避難と言う様な?
皆さん長時間出ないので混雑してしまったのかもしれませんね。
皆考える事は一緒と思いました(^◇^)。

明日からお出かけとはご苦労様です。
子供さん達も楽しみにし待っている事でしょう。
余り頑張り過ぎちゃって、どこか痛めても大変です。
どうぞお気を付けて下さいね。
昨日の様な暑さは無さそうですから、皆さん良い酸素を沢山吸ってお元気で帰られます様に

コメントを投稿

セカンドライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。