セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

大相撲九月場所中なので

2016-09-19 | セカンドライフ
     関取応援のための、のぼり見えますか?
   
  
  
 序の口、序二段は着物に綿の帯、足元は下駄です。三段目になると履物が雪駄に成り、幕下に上がると博多の帯を締め、雪駄を履き、冬にはコートを着ることが出来ます」参考資料から  
 
 今日の両国駅では、沢山のお相撲さんが、場所中の両国国技館へ向かう為、電車の中は賑わっていました。ホームにも電車の中にも沢山見かけられました。頭はキッチリ結っていましたので、浴衣を脱いだらまわしを締めて勝負をするのでしょうね。本当はもっと写真を撮りたかったのですが、お仕事に向かうのに悪いので後姿だけ撮らして頂きました。未だお昼頃なので、床山さんにもう一度綺麗に結って貰うのかしら?
 履物は,雪駄なのか草履なのか判断が付きませんでした。履物や帯でも、どの番付の関取か分かると言う事ですが、余りじろじろするのもね。小さな子供達は喜んで「相撲!相撲!」と叫んでいました。日常では余り見られませんものね
(^o^)。

     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい週末 | トップ | 雨の中書道サークルへ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2016-09-20 11:32:10
あら?両国国技館にいらしたのですか?
東京の方は気軽にお出かけになれていいですね。国技館一度は臨場感を味わってみたいと思っているのですがなかなか、、、。枡席はお高いし、座っているのが大変そうね。テレビは解説もあってわかりやすいからとがまんしています。
コメント御礼 (aine)
2016-09-20 14:16:55
takinee様有難うございます。
相撲は何回か行きましたけれど、今回は
電車の中に、沢山のお相撲さんが出勤途中で
子供さん達が大喜びをしていたのでアップしただけです。
テレビには、いつも杉山さんが同じ席に居らしてで映っているので楽しみでしょ?
升席は勿論座布団は有りますが、出たり入ったりには
気を遣いますね。お家でお茶を飲みながら
応援しているのが、一番です。解説も細かいですしね
Unknown (takinee)
2016-09-20 14:53:00
それが杉山さんが初日は正面に見えたのにそれ以降見えないのです、見えると主人を思い出したように懐かしく思って幸せなのですが。テレビに映らない場所にいらっしゃるようです。
コメント御礼 (aine)
2016-09-20 20:43:06
takinee様再度有難うございます。
そうでしたか。
少し調べてみましたが、答えが見つかりませんでした。
何時もほぼ同じ席に座って居られるのにね。どうされたのでしょう。
回答にならなくてごめんなさい。
杉山さんについて (aine)
2016-09-21 10:10:11
takinee様 
質問箱に質問をしてみました。
一通だけ帰って来ました。ご報告します。
場所を変えたりしていると言う方も居ました。

「最近見ないですよね
座席変えたみたいですよ
9/11は目撃談ありです
砂かぶりみたいですね。」
Unknown (takinee)
2016-09-22 09:49:08
aine様
こんな調べ方もあるのですね。ありがとうございます。私も、初日だけしつかり目撃しましたのでそのあとはテレビに映らないところのお席になったのでしょう。残念です。
コメント御礼 (aine)
2016-09-22 16:35:25
takinee様様何度もすみません。
テレビで杉山さんをご覧になっていらっしゃる方やはり
大ファンなんでしょうね。
何かあれば又話題になるかもしれません。
はっきり分かったら良かったですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。