セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

春のお花達

2017-03-29 | アミーズ畑
  昨日までの冷たい風が、今朝からの春の日差しでアミーズ畑も温まり、思わず外に出る事にした。嬉しくてたまらないこんな日は…と言いたい所だけど。
 ニュースでは痛ましい雪山事故やら、詐欺とも言える事件、幼子の痛ましい事件、こんな事が次から次へと流れて行く。
私自身は10年程前に、かの英会話教室「駅前留学」に安くない金額を騙し取られたし、今回の旅行代理店詐欺(私はそう思っている)では、楽しみにしていた海外旅行で詐欺に合ってしまった友。身近な友がこんな被害に遭ってしまったなんて、私の方が悔しくてたまらない。

お花と言うのはこんな暗い気持ちを癒しても呉れるから大したものだと、その価値を再度認識させられた。面倒も見ていないのに・・・

ムスカリ

 ムスカリ               八重水仙
  
 ポピー        挿し木して初めて咲いたマーガレット

椿も大分咲き誇っています

ピンクのねこ柳は初めて咲きました。

ユキヤナギは人気者です。スズラン水仙もいよいよです。

地を這う様に沢山咲いています。軽井沢すみれ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-03-31 08:16:06
アミーさま

可愛いお花達
ありがとうございます。
コメント御礼 (aine)
2017-03-31 09:22:58
みっちゃん様いつも有難うございます。
来年はもっともっと、肥沃な土を作るように
努力しなければ、お花達に申し訳ない気持ちになりました。
出来るだけ楽しんで頂ける様に、土仕事に精を出します。
最近は口ばかりですが・・・
もう桜の花も楽しめそうですが、気温が低く足踏みをしていますね。
これも花冷え?寒の戻り?少しでも温もりが有ると良いですね。

コメントを投稿