セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

うまい鮨勘

2017-01-13 | グルメ
    
  25年もたつかしら?大原専門学校で、(業務上の資格を取らなければならなくなり)休日や夜間を使い数年通い、机を並べたYちゃんが今日のお相手。一緒に試験が終わる度に香港やシンガポールにご一緒した。早い話、頑張る為のニンジンを事前に決めておいて、ヒーヒー言いながらもなんとか3年頑張った仲。
苦し楽しい思い出

たまたま初日に、隣の椅子に掛けた時「ランチご一緒しませんか?」と声をかけて呉れたので「喜んで!」出会いなんて、こんな事から始まるんだね。その後も私のグループ「マスカット」の仲間達とも一緒に遊ぶようになり、それからずっと友達をしている。やっぱり苦しかった時を共に過ごすと共有と言う仲間意識でが生まれる。
埼玉県からやって来て6時間を過ごした。演歌の上手な彼女は、唄って聴かせてくれた。こぶしの切れがいい所が変わらなかった。何だか嬉しいミニ新年会となった。
   元旦の富士山 
 静岡県のご実家からの帰り「元旦の富士」を撮ったと写真と「うなぎパイ」を呉れたり、他の友とは余り話さないけれど「今年は投資も頑張ろう」なんて話題も話したり。Yちゃんは頑張って良く研究している。結構刺激されましたね。今年は随分波が有りそうなので、慎重に頑張って見ようネ、なんて言いながら美味しい食事もしたり。話題も沢山有り過ぎて、又来月も会う約束をしてお開きにした。
豪雪地帯では、皆さん大変な思いをされているのに遊びの話ばかりでご免ね。お大事に!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2017-01-14 20:00:26
うまい鮨勘という題だったので、いつかのお寿司やさんかなと思って読んでいたらお寿司について何も書いていないんですもの、がつかり?よ。お寿司美味しかったんでしょう?
コメント御礼 (aine)
2017-01-14 23:01:31
takinee様有難うございます。
ご免なさい、彼女に会って食事をしましたと言う事で
分かって頂こうと思いました(^^♪。
「うまい勘助」は地元のお店です。友達が来てくれてお食事をして
お喋りをしたのです。少ないようですが
私のお腹にはちょうど適量でした。
彼女も投資を頑張るって言っていました。20年以上はやっているのですけどね。
まあ共通の話が有るので、遊びながら
気楽な時間でした。

コメントを投稿