セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

オロナミンC

2017-10-03 | セカンドライフ
  ずいぶん昔から大村崑さんがCMをしていた事で、津々浦々迄看板が下がっていた。錆び付いても其の儘ぶらぶらしていた事を思い出す。私自身、自動販売機でドリンクを買うと言う事は少ない。ただ現役時代疲れ切ってしまうと、気付け薬の様に一本呑むとしゃんとした気がしたものだ。小売りでは¥100/@だったけれど、今日近くのスーパーで10本¥480と言う金額で売っていた。
懐かしくて、しかも元気になりそうで買ってしまった。もう秋になったからセールをしているのかしら?
  
 初めて内容を見た。
オロナミンCドリンク
糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、ハチミツ、食塩、香料、ビタミンC
クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、ビタミンB2
溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン
グルタミン酸Na


と言う内容ではある。こんな事には疎い私、何が自分の身体を楽にしてくれたのかは今だに理解できない。
何と言う事は無いけど、半額と聞くと迷わず勝手に手に取ってしまった。
本当はね真夏¥650/10本で買った時も「アラ安い!」と飛びついたんだったわ。草むしりして疲れた時、飲むのが楽しみになった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2017-10-04 15:18:23
オロナミンCを買ったことはありませんが、飲んだことはあります。まとめて売っているのですね。それも知りませんでした。私もそのねだんをみつけたらキット買ったと思います。疲れた時の癒しになりますね。
コメント御礼 (aine)
2017-10-04 18:35:36
yoshiko様有難うございます。
登園ですが一本売りも有りますよ。
一本売りだと100円が多いです。
たまたまセールだったのかもしれないので
飛びついて買ったまでです。
東京は何でも高いと言われますが、今回の事は
北海道よりも安いと言われ、嬉しかったです。
個人差があるでしょうが、私には合うみたいです。

コメントを投稿