INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日は収穫ないでしょ、オシムジャパン最初の公式戦。

2006-08-17 00:00:30 | サッカー関連
オシムジャパン最初の公式戦、イエメン戦。

スタメンは、
GK川口
DF坪井、加地、田中マルクス闘莉王、駒野
MF三都主、遠藤、鈴木、阿部
FW巻、田中達也

序盤から予想通り、イエメンはひたすら引いてカウンター狙いの作戦。
もちろんボールは日本がひたすら支配するが、攻めが単調。

前半14分、駒野のセンタリングを巻がヘディングで合わせたがポスト直撃。
そのこぼれ球を達也がボレーシュートしたがキーパー正面。
正直前半の見せ場はこれくらい??

ホンマに内容薄かった。
オシムはかなり怒っていたように見えた。

後半頭から、駒野に代えて羽生を投入。
これがずばり当たって、日本の動きが良くなったように感じた。
しかしチャンスは作るものの、如何せん点が入らん。

ようやく後半25分、三都主のコーナーキックを阿部が合わせて先制。
後半ロスタイムにも三都主のフリーキックに、途中出場の寿人が合わせて2点。
結局2-0で勝利。

しかし、内容としてはかなり不満。
ホンマに以前から問題になっていたが、ひたすら引いた相手に対してどうしても苦戦する。
やはり個人で展開を打破できる選手がいないのだろう。

こんなチームにはやはりフランスにいる松井がピッタリだ。
今日ほど松井がここにいたらと思う試合でした。

あと、三都主のフリーキックはやっぱり10打数1安打ということで。
トリニダード・トバゴ戦でその最初の1安打が来ただけ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島ブラウン監督の発言に思... | トップ | 20060819予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2006-08-17 21:26:49
こんばんはー!



残暑お見舞い申し上げます。



確かに!



松井が欲しいですね!



オシムジャパンのFKは誰が蹴るべきなでしょうかね。



まだ海外組みを含めたベストメンバーが確立していないので

難しいかもしれませんが

蹴れる人はまだいるように思うんですよ!
FKは… (A.Inaba)
2006-08-17 22:44:38
ベストメンバーを組んだとしたら俊輔でしょうね。

でも何パターンも組んでみたらいいと思いますね。



例えばロベカルみたいに弾丸ミドルを撃つ選手、キック力のある選手が欲しいですね。今の日本代表だとやはり田中マルクス闘莉王でしょうか。もっと低い弾道でのシュートを昨日の試合でも撃って欲しかったですね。



とにかく三都主のフリーキックの精度は1割程度ですから、あと数試合は入らないでしょう(笑)

それなら阿部にずっと蹴らした方がよっぽどいいかも知れません。

コメントを投稿

サッカー関連」カテゴリの最新記事