INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

アッチソンの自爆で点差以上の完敗、阪神タイガース

2008-04-29 23:56:16 | 阪神タイガース関連
甲子園での読売戦を2勝1敗で勝ち越した阪神。今日から甲子園でヤクルトとの3連戦。
阪神の先発はアッチソン、ヤクルトの先発は石川少年。

ヤクルトは打線を少しいじる。
3番の青木を1番にし、2番に日ハムから移籍の川島慶三、好調の田中浩康を3番に抜擢した。

1回表、いきなり試合が動く。
アッチソンは先頭の青木にフルカウントからフォアボールを与えてしまう。
続く川島はバントの構え。しかしその2球目、青木が盗塁。アッチソンのモーションが大きく、あっさり盗塁を許す。
その川島が送ってワンアウト3塁のピンチ。
田中には初球をあっさりセンターに弾き返されて、あっという間に1点を先制される。

その裏。
ワンアウトから平野・新井の連続ヒットで1・2塁のチャンス。
金本は三振に倒れたが、フォードがフォアボールを選んで満塁。
しかし、鳥谷がレフトフライに倒れて3者残塁で無得点。

3回表。
ワンアウトから青木の当たりをセカンドの平野がエラー。
続く川島にはセンターに運ばれて1・2塁のピンチ。田中のサードゴロでそれぞれ進塁。
そしてガイエルへの初球、矢野がパスボールで1点を献上。
さらにフルカウントからの8球目、今度はアッチソンがワイルドピッチ。
ヤクルトに労せずして3点目を献上してしまった。

さらに4回表。
ワンアウトから福地にレフトへヒットを打たれる。
続く福川への2球目にあっさり盗塁を許す。
そしてフルカウントからの6球目、レフトオーバーのタイムリーツーベースを打たれて4点目。

阪神はその後も石川少年を捕らえられない。
ようやく反撃したのは7回裏。
先頭の鳥谷がレフトへヒット。矢野も続いてノーアウト1・3塁のチャンス。
しかし、関本が6-4-3のゲッツー。その間に鳥谷は還ったが、結局1点しか返せず。

8回まで石川少年、9回は林昌勇に抑えられてそのまま1-4で敗北。

まぁ今日はアッチソンのピッチングに尽きるでしょうな。
初回、先頭の青木を歩かせてしまうと、クイックの苦手なアッチソンはあっさり盗塁を許す。
バントで送って、直後の初球にあっさり田中にタイムリーを打たれた。

対する石川少年も立ち上がりはあんまり良くないな、という感じやった。
真ん中に投げてもアウトになりそうなフォードを意味も無く警戒してフォアボールで歩かせてもらった。
そのチャンスで鳥谷が合わせるだけのバッティングになってしまった。
満塁のチャンスやっただけに、あのバッティングが勿体無かったなぁ…。

まぁ3回のことについては何とも┐(^-^;)┌さぁ・・?
2点目の矢野のパスボールも、矢野は外に外す感じで構えていたのに、アッチソンのボールはストライクゾーンの低目へ。
まぁ確かに、矢野が上からミットを被せて捕りに行ったのも悪いのだが、アッチソンの投げミスでしょ。
あれだけクイックが出来んとなると…重要な試合ではとても使えん。

打線もやっぱ下降気味なんやろう。
かなりボール球を振って、石川少年を助けていたように思う。

その後唯一のチャンスやった7回の攻撃も、関本が2球目の甘い真っ直ぐを見逃し。
難しい外のボールを引っ掛けてゲッツー。まぁあそこで完全なジエンドですな。

ヤクルトはやっぱ手強いチーム。
1~3番が足を使えて、この3人で簡単に1点をもぎ取れる。
5番のリグスが当たってない分、大量点を取れずにいるが、上手く繋がれば大量点の可能性も。
それと抑えの林昌勇は良いピッチャーやなぁ。
サイドスローで速い球来ると、中々捕らえられんぞ。

明日は下さんとリオス?
いつものどんでん式左右理論なら、多分5番には葛城が入るやろうから、多少は繋がるか。
明日はどうしても勝っておきたいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんでんが5番今岡に拘り続... | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事