☆あいな まいな★日記

ライブ、観劇の感想と日々の日記です。TMRファンなのでTMRの内容が多いです。

11/28『木更津キャッツアイ』

2006年11月30日 20時51分21秒 | 日常日記
T.M.Rの衣裳展を見た後友人と約束していた『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』を観に行きました。理由はいつも舞台を観に行くじゅん様こと橋本じゅんが映画に出演すると聞いたので行きました。
『木更津キャッツアイ』はドラマで放送当時はまったく見ていませんでした。映画第1弾の時も知りませんでした。じゅん様の出演をきっかけに最近DVDをレンタルしていました。映画をみるまでにいくらか基本設定と話の内容を知っておこうと。でも間に合わなかった。それでも理解でき楽しめる作品でした。

地元木更津の仲間の友情と関係性がコミカルに描かれた作品。一筋縄ではいかないキャラクター設定はかなり見事です。笑いあり、涙ありの話はおもしろいです。気軽に楽しめる作品です。

お薦め度は
☆☆☆です。
構成が見事なのと、気軽さで3つです。

画像はUNOとコラボレイトCMの大型ポップです。このCMもおもしろかったなぁ。

11/28『TIME SLICE DECADE 』

2006年11月30日 00時58分52秒 | 日常日記
ついに東京にて開催です!『TIME SLICE DECADE』!T.M.Revolution10周年記念衣裳展。これまでの衣裳の展示に限定映像を放映!限定グッツの販売という内容です。今回は入場料が500円と安い!で場所は新宿歌舞伎町!FACE SHINJUKUという貸しスペースで開催です。28日は初日で12/1の金曜までしか開催しません。平日のみ開催でしかも物販があるということは売り切れるもの続出とみました。平日なので会社終わりだと買いたいものが買えないと思い。有給を入れちゃいました。
息抜きをしたいと友人も合わせて有給を取ってくれました。

会場1時間前に行くともう少し列が出来ていました。友人が遅れると連絡があったので先に列に並んで待っていました。たまたま前後で並んだ女性と待っている間話をしていました。限定のルービックキューブが目的とのことでも先着20名なのでかなり厳しい状況。大阪のファンクラブツアーも一人で参加されていたそうで貴教と同じ誕生日を侘しく過ごしてしまったとのこと。確かに3泊4日知り合いの人がいないと少し盛り上がれないですね。いろいろしゃべっていました。すごく話しやすく女性だったので待ち時間もすぐ過ぎてしまいました。そのうちに列が動きだし私は少しパニックに。でもいいタイミングで友人から電話があり、無事合流。

会場には非常階段を登り7階へ。チケットを引き替えて会場に入ると衣裳を見ている人はほとんどおらず、物販に並んでいました。私も物販にならび、遠目からグッツ見本を見ながら吟味。近くまで来て金額を確認しつつ決断。私はパーカー、T-シャツ、フェイスタオル2枚、iPod nano ケース、ストラップを購入しました。お会計時に恥ずかしいことに所持金以上買ってしまい、カード払いに。でもカードが使えて本当によかったです。

衣裳を見に行くとほとんど最近の衣裳でした。10周年だから昔の衣裳展と思っていたら最近のものがほとんどでした。でも細部まですごく凝っていてaccoさん仕事ってすごいなぁと思う。シンプルなものは生地凝っていたり、衣裳ひとつひとつこだわって作られている。でも中にはどこで来てたっけ?と思い出せなかった物もありました。会場でずっと流れている映像がカタログがわりになっているので映像と合わせて見ると衣裳もばっちり!武道館の紫の衣裳がずっと頭に残っています。

今回の画像は衣裳展の看板がなかったので受付の方に許可を頂き会場でチケットの絵柄を貼っていたポスターを撮影しました。ちゃんとタイトルとロゴ入り!今回のイベントはいろんなロゴがいっぱいです。

4日間開催される衣裳展毎日チケットの柄が代わるのも特典の一つです。

11/26『マリー・アントワネット』帝劇

2006年11月29日 00時04分08秒 | 日常日記
久しぶりの観劇へでかけました。今回は帝国劇場へ涼風真世主演『マリー・アントワネット』を観てきました。3ヵ月前からチケットを購入した甲斐があって席は全体が見える2F席の真ん中辺。かなり良い席でした。

劇場に着いたのが開場の30分も前に到着。時間を潰すために劇場の地下の商店街へ行きました。そこの洋食喫茶でお茶をしました。

↑コーヒーとカスタードプリン

ホットコーヒーとカスタードプリン。コーヒーは本当に美味しくてお替わりがほしかったです。カスタードプリンは昔ながらの味と少し全体が固めなのがすごく美味しかったです。ケーキではなくてプリンにして良かった。雰囲気と少し高級感がある喫茶でした。

内容はタイトルどおりマリー・アントワネットの一生です。オーストリアからフランスへ嫁いでからギロチンへかけられるまでのお話。

タイトルがアントワネットなだけに彼女が中心だなと思っていましたが、結構主役がくわれる場面が多かったです。群衆、民衆、マーグリットの方に感情移入してしまう。なので権力批判的な面もかいまみれます。
ストーリーの進行役の山路氏がいい味をだしていました。毒なんですが、いいです。気持ち悪いしたたかさがかなり出ていたオルレアン公役高嶋(兄)。ねばっこい鼻にかかった歌声は耳に残りますね。闇な感じの役はどうしてもこの人なんでしょう。黒づくめ、マント、長髪!錬金術師カリオストロ役山口佑一郎。他の人には見えない設定で裏で歴史を動かしている存在というすごい人。黒いのに存在感だけすごいある役者さんです。壁にへばりついているとことかはなんかまぬけなかんじでしたが、やはりすごい人です。

映画も公開予定なので見比べてみたいです。

話はおもしろかったです。
画像はパンフの表紙です。

やった~ついに!

2006年11月27日 20時18分12秒 | 日常日記
DY-DO SHINJO引退記念グッツキャンペーンを始まってからずっとD-1コーヒーを買い続けていました。キャンペーンシールをめくるといつも「ハズレ ザンネン」の文字がでてくるのですが、今回は違いました!「アタリ Bグッツ」!おっ!なんか当たったと思ってHPを確認したらSHINJOサイン入りトレーディングカードとのこと。しかも5種類もありどれがあたるかは不明。当選人数は45000人と一番多かった。でも当たったことに大騒ぎ。

この騒ぎように会社の人達はPS3でも当たったのか思われていました。内容を話すとみんな「あっそう。」と興味なさげで最後には「ネットで高く売れるんじゃん。」と言われてしまった。でもアタリシールを自分の手で獲得したのが一番うれしいこと。なかなか懸賞当たらないからかなり嬉しい出来事でした。

品物来たらブログアップしますね!

画像は証拠のアタリシール!

『DEATH NOTE』

2006年11月26日 14時01分38秒 | 日常日記
久しぶりに映画館のレディースデーを利用して映画みました。

観たい映画はいろいろあるんですが、約束しているのもあるのでとりあえず誰にも言ってなかった『DEATH NOTE~The Last Name~』を観てきました。でもただ○テレの思惑にのせられたようなものなんですが、地上波で前編を見てやっぱり最後まで観たいという気持ちが強くなってしまいました。ちょうど仕事が終わり、ラストの回に間に合いそうだったのでダッシュで向かいました。

さすがにレディースデー!チケットを買うときほとんど前方か後方はししか残っていませんでした。全体的に黒い場面が多いので私は後方の席で観ることにしました。

名前を書くだけで人を殺すことができる死神のノート。このノートを巡るサスペンス映画です。ノートの持ち主と追跡者のかなり高度の頭脳戦がかなり見応えありました。原作の漫画とは結末が違うようなので原作も読んでみたいなぁ。

笑いどころはL役の松山ケンイチ君ですが、演技力と言えば夜神総一郎役鹿賀丈史氏!父、捜査指揮官、犯人の父と立場の変化を演じわけがすごかったです。さすが四季出身者ですね。

人気漫画だけに話題性は抜群、でもそれに負けないだけの演出がありました。私自身原作を知らないから余計楽しめたのかもしれません。

お薦め度
☆☆☆☆ 4つです!前編後編で1つの作品です。前編後編で観るのが一番です。最後の結末を観てもやもやを晴らしてほしいですね。

観に行った映画館にはサイン入りの林檎が飾られています。


画像はポスターです。

きのこパーティー

2006年11月20日 20時48分55秒 | 日常日記
先週の土曜マイミクのりょうこさんのお誘いで『きのこパーティー』にお呼ばれしちゃいました!きっかけは友人の結婚式で再開したこと。食事会や飲み会といったことは話に出て実現しなかったんですが、りょうこさん宅でパーティーすると聞いてかけつけちゃいました。

呼んでいただいたのに手ブラではいけないなぁとおもいディップとジャムを以ていきました。みんな飲みそうな話を聞いていたので飲むあてにもなるし、普通に食べても美味しいから。かなり好評でうれしかったよ。

一人5年ぶりに会う友人がいたのですが、おもしろいこと聞いたんです。「5年ぶりに会うので緊張する。」「何話したらいいかわからない。」など。何も聞いてなくて入っていったので私は何も身構えることもなく「お久しぶり!元気?」と声かけながら部屋に入っていきました。緊張してる彼女とも「5年ぶりだね~。」と普通に声かけると「変わってない!」と言われました。私の場合は自分自身を変えようと思ってないから余計そう感じるだと思う。でも友達に会うんだからそんなに緊張せんでもいいのに。それだけじゃなくたまに熱視線を感じ、見ると彼女だったりちょっと不思議な感じでした。

『きのこパーティー』はみんなでいろんなきのこ料理を作って食べるパーティー。私もお手伝いしようと早めに行きましたが、なにしていいかわからない。買い出しと言われたことをこなそうとしました。司令パイ生地をのばす。きのこパイシチューのマグカップの上にかぶせるパイをのばして人数分に分ける。のばしたはいいけどやぶれちゃったりして結構大変でした。他にもピザ、サラダ、ゼリー寄せ、野菜スティック、パスタ、かぼちゃプリンなどが出てきてかなりお腹がいっぱい。

食べた後は散々おしゃべりをして久しぶりに『モノポリー』で遊びました。ボードゲームは本当に久しぶりで一人っ子の私としてはたくさんの人と遊ぶことができるのが嬉しかった。なかなかいいマスに止まれず、破産一歩前でした。

わいわいとすごい楽しいパーティーでした。

画像は成功したピザ!

2軒はしご

2006年11月18日 11時31分03秒 | 日常日記
久々に会社のいつものメンバーと飲みにいきました。1ヵ月ぶりぐらい。しかも早くあがることがなかったんで会社から離れた所で飲んだのは本当に久しぶりです。

焼鳥屋にむかって歩いていると友人の会社が近くだったんでのぞいていたら偶然ビルから出てきました。本当に出てくるとは思わなかったなぁ。ちょこっと話してわかれました。

焼鳥屋でおまかせで5本にビール!超うまい。やっぱりここの焼き鳥はうまいです。

それから2軒目ラーメン屋!ついにボトルキープしちゃいました!私じゃないけど…。そこのレモンサワーはジントニックで作っていると聞かされてびっくり。でも3人で1本ほとんどあけちゃって、先輩はかなり酔ってたなぁ。日頃が大変だからなぁ。でも最後に止めをさしたのは私だったようです。トイレ行っているすきに焼酎のみ足しておいたのが効いたみたい。いたずらしすぎたかなぁ。

先輩の一言がちょっと気になりました。私は知らない間に恐怖政治をしているようです。先輩にも「あいなに嫌われないようにしている。」って言われちゃったよ。確かにかなり好き嫌いが出ちゃうけど、嫌いな執行役員を無視したりするけど同じ部署ではそんなことしないよ。そこまで嫌いな人いないしね。でも先輩まで思っているとは。びっくりでした。最近よく友人から言われていたので自覚はしてたけどな。でも替えられないわこの性格。

今年もお買物だけ

2006年11月16日 20時43分54秒 | 日常日記
今日はボジョレーヌーボーの解禁日!今日はみんなワインワインと騒いでいたのでは?私はワインは飲まないので毎年解禁日と言われても認識するだけです。

それよりも11月中頃になるとどうしてもTDRへ行きたくなります。クリスマスのTDSは雰囲気が抜群にいいのとハーバーサイドクリスマスのショーが幻想的で好き。毎年通っているんだけど何度見ても飽きません。今年はお休みが取りにくいのでアフター6でがんばってみるかなぁ。

で今日は毎年クリスマス限定のパスネットを買おうと舞浜まで来たんですが、今年は発行しないそうです。あ~あがっかり。なくなりかけていたのでちょうど今買えば次使えると思ったのに。今年は普通に買い足そう。

パスネット代が浮いたのでTDSの5周年グッツとクリスマスグッツを買おうと『ボンボヤージュ』へ。ディズニーバックにつける缶バッチ、巾着、ピンバッヂ、メモ帳を買いました!メモ帳は来週ぐらいから会社で使用します!

TDSの○周年グッツはコレクションしています。でも1周年のものがないんだなぁ。

今年もTDSへ遊びにいけるように日程調整しないと!

画像はリゾートラインの乗り場に飾ってあったミッキー型のクリスマスツリー!かわいい!

ブーツ

2006年11月15日 19時46分43秒 | 日常日記
ブーツ。いつも買うのにかなり悩む一品。それはなかなか自分の足に合うものがないから。大体一人でお買物するのでじっくり履きながら選ぶことができにくい。また足が太いので合うのを探すのが一苦労と思いロングブーツはあきらめていました。

こんな時には母が登場!地元の靴屋でぶらーと見ていた時にすかさず「ころ入りそうじゃない?」と手渡してくれました。とりあえず履いてみたらあと少しでファスナーが全部あがる状況。無理矢理上げたら全部あがりました。1回入ればいけるということでお買い上げ!びっくりするほどスピーディーでした。

それから毎日革を伸ばすためにどんな天気でもブーツを履いて出掛けました。ここで問題が朝履くときはいいんですが、夕方仕事終わりに履くと足がむくんでいて、ファスナーが上がらない。でも上げて帰らないとかなり恥ずかしい。額に変な汗をかきながら頑張ってあげ、革をのばして行きました。大体1週間ぐらいでなんじんできで無理なく履けるようになりました。これだけ苦労するロングブーツ!それだけ長く履かないといけないわ。

少し伸びてきてまっすぐ立たないロングブーツです。

当落結果キタ~!

2006年11月14日 20時44分16秒 | 日常日記
ついに来ました!年末恒例T.M.Revolution Live Revolution 06 Remix Year Coutdown 略してイヤカンの当落結果が!ずっと待っていたんです。でも野郎ライブの方が結果が先に出てやきもきしてたんです。で結果は……
12/16(土)落選
12/17(日)1ST 当選

相方さんが東京ラスト12/17(日)2NDに当選したので今年は17日のみ参戦!でも2公演!がんばるぞ!

妄想ライブも限界にちかいし、来年はツアーではなくミュージカルになりそうなので違った1年になりそうです。はぁどうしよう。