逢いみての のちの心に くらぶれば

シンプルケア、育児、生活など
日々思ったこととかを書いてます。
ひとりごと日記です。

最近の肌の調子

2016-02-20 21:02:34 | シンプルケア
スマホ替えたのをキッカケに
gooブログから遠ざかってしまっていた。

その後、肌はすこーしずつ改善してる。

皮膚科でヒルドイドソフトを処方してもらったけど
塗るとなぜか塗ったところが赤くなる…
て事があり
昔はそんなことなかったのに…!
って思って調べたら
湿疹に塗ると赤くなるらしい。
このガサガサは乾燥じゃなくて湿疹なのか~!
と気づき
ロコイドクリームで治してから
ヒルドイドソフトで予防
ってしたら赤くならなかった。

そんなかんじで治していったらだいぶ良くなった。
まだ風呂上がりに部分的に乾燥してたり
乾燥とか何かの刺激で掻いてしまって湿疹になったり
と、まだ落ち着かないけど最初に比べたらかなり良くなった。

あとまだ顔がそわそわ痒くなることもある。
肌の表面の方に伸びた神経がまだ戻りきれないんだろうなーと
そのうち刺激を感じにくい肌に戻ってくれることを祈る。

シミは最初に比べると薄くなったけど
ある程度で止まってしまってる感じがする。
シミが増え続けるより全然ありがたいんだけど
もうこれ以上は難しいんだろうか…と残念に思う。

あと乾燥
前に比べたらいいんだけど
乾いてる感じがもの凄くする。
実際乾いてるか乾いていないかというより
見た目がしおれてる(^◇^;)

卒乳?断乳?目指して母乳を減らし中だから
これから身体の水分量が増えることを祈る!

湯シャン始めたときも
実際に髪がパサついては感じないけど
見た目パサついて見えてたし
肌もそのうちしおれて見えなくなるといいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続く乾燥… | トップ | 子どもの虫歯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シンプルケア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。