リンパ管拡張症と戦うわん!

リンパ管拡張症で闘病中のチワワのみみ13歳。まだまだ元気に長生き頑張るわん!

たんぱく漏出性腸症のお友犬が!

2017-06-20 13:08:23 | 病気

 

前回の腹痛から、すっかり回復したみみです!

点滴と注射をしてもらった次の日から、すっかり元気になりました。

今回も下痢・嘔吐もなく、早期に回復できて良かったです。

わりと腹痛がおきる回数は多いですが、サプリのおかげか、初期段階での点滴注射のおかげか

もう長い間、下痢や嘔吐をしていないのは、ありがたいことです。

ところで・・・

 

今回の通院で、たんぱく漏出性腸症のワンちゃんと出会いました!!

実は、通っている動物病院で同じ病気のワンちゃんと会うのは初めてのこと!

その柴犬ちゃんは、たんぱく漏出性腸症のなかでもIBDのほうみたいで

フードのことで色々と大変なようでした。

アルブミンがなかなか良くならなくて・・・と不安を口にされてました(><)

気持ちが痛い程わかる・・。はやく数値が良くなるといいな。

 

同じ待合にいたチワワちゃんは僧帽弁閉鎖不全症での通院でした。

歳も12歳の男の子で、親近感~♡

毛艶も艶々していて、とても病気だなんて思えませんでした!!

なんと1日3回お散歩に行ってるそうです!!雨の日も欠かさないのだとか。

病院に行くと、色々な病気で頑張ってるワンちゃんと家族さんがいっぱいいます。

どの子も頑張ってるんだな、はやく良くなるといいな、と思うことばかりです。

 

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹痛の原因・ストレス | トップ | 手術跡の写真(6年前)を見て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。