リンパ管拡張症と戦うわん!

リンパ管拡張症で闘病中のチワワのみみ13歳。まだまだ元気に長生き頑張るわん!

暑くなると体調崩します(><)

2017-05-18 23:26:26 | 病気

昨日(5/17)から、ほんのすこし様子がおかしいような。

5/17朝の散歩。短めでしたが、最後らへんで足を引きずってる。

家に帰って肉球を見てもなにもない。

爪が伸びてるからかな。切りに行かないと・・と思う。

食事。やや食いつき悪い。

何回も口もとに持っていくと、なんとか食べる。

食べだすと、最後まで完食。

夕方の散歩、途中で立ち止まって動かなくなる。

発病前にはよくしてたけど・・・ここ最近では無かったのにな。

抱っこで帰宅。

夕食後、よーく見ていると、かすかにお尻がピクンと動いてる。

腹痛?しばらくして、横に伸びて寝だした。

 

今日(5/18)朝は外にでてウンチだけして帰宅。ウンチは◎

足も、引きずっていない。

食事はやっぱり、口元に何回も運んでやっと食べる・・・。

朝からシャンプーをして、昼に美容室で足回りや、耳掃除なんかをしてもらった。

夕方の散歩で、やっぱり途中で立ち止まり、悲しげな顔で見てくる・・

抱っこで帰宅。

夕食・・食べない。口元に運んでもダメ。

温めなおして、すこし納豆をトッピング。食べた!!

この時に、以前にもらって残っていた抗生剤を飲ませた。

食後、観察していると、やっぱりお尻がピクピク。

調子が悪くなってきてそう。崩れる前に持ち直してほしい。

ここ最近、お水を飲んでる姿を見る。日に3回ほど。

ご飯が雑炊のせいか、前は、1回も飲まなかったのになぁ・・・。

 

姉の所のニャンコもご飯を食べず元気がないので、病院へいったらしい。

検査の結果はどこも異常なし。

病院の先生曰く、最近体調をくずして来院する子が急増しているそう。

暑くなると、みみも体調悪い日が多いもんなあ。(><)

夏が憂鬱です。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13歳まであと少し♪ | トップ | やっぱりね。赤いウンチ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。