リンパ管拡張症と戦うわん!

忘れないために、書き留めております。
リンパ管拡張症で闘病中のチワワのみみ12歳。まだまだ元気に長生き頑張るわん!

色々あるよね。軟便。後ろ足の震え。マラセチア。

2016-10-13 09:12:44 | 病気

10月12日(水) K動物病院。

マラセチア皮膚炎の経過を診てもらう。

とくに変わりなく・・・・良くもならず、悪くもならず・・・といった所です。

また1週間、抗生剤を飲むことになりました。

あと、鼻の横は舐めてしまうので無理ですが、顎の下に塗り薬を塗る事に。

これは毎日使い続けると負担が大きいらしく、2~3日で痒みがマシになったら

しばらくお休みするように・・との事でした。

今日もらったお薬たち・・・

 

すっかり涼しくなったので、お散歩に出かけたのですが・・・

散歩の途中で、ふと立ち止まったとき、みみの後ろ足がブルブルと震えてる!

何度か確認したのですが、やっぱりブルブル。

気になって調べて見ると、老化現象( ̄▽ ̄;)!!

他の原因もあるにはあるみたい・・ですが、多分みみのは筋力の衰えだと・・・。

夏場、暑くて散歩もろくに行けてなかったのも悪かったんだと思います(´;ω;`)

深夜とか早朝散歩もしてたんですけど、それでも暑くて(;´Д`A

いま、涼しくなったこの時!!!筋力アップ!!!

お散歩ロングコースはじめましたヽ(*´∀`)ノ

1時間ほど、よく歩きました♡

階段も早い早い!私のほうがバテバテ。ε=(・д・`*)

無理せず、ほどほどに筋力アップを目指します!

コセクインDSも、またはじめました。

 

先日・・・涼しくなったせいか、2日ほど軟便がでました(ToT)

いつもは節にわかれたコロコロ便なんですが・・・。

形はあるものの、つかむと柔らかい・・・。綺麗に取れない。

しかも抗生剤のせいか、へんな皮まで付きだしてる。

冷えのせいか、抗生剤のせいか・・・。

とにかく、あわてて腹巻セット&抗生剤飲んでるので乳酸菌を多めにパラーり。

今日の便はコロ便でした(*´∀`*)

皮(粘膜?)はあいかわらず付いてましたが・・・

 

我が家の強い味方・・・サプリメント達☆ヽ(*´∀`)ノ

私と娘ちゃんも、飲んでるものが多かったりします(♡ˊ艸ˋ)

使ってないやつ、合わなかったやつは、もっとあるんだけどね~(;´д`)

 

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんこも表情豊かだよね~ | トップ | お散歩の秋♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。