Aimeiの日記

2006年11月12日入籍、2007年6月10日「時の記念日」に結婚式を挙げました。

ブログは。。。

2008-03-25 10:47:44 | Weblog
ブログはこちらに引っ越しました

↓↓↓

ALOHA☆kanzin☆
http://ameblo.jp/kanzin/
                     

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2007-11-09 23:19:17 | Weblog
今日は4日勤最後の日で夕方に委員会がありました…ですが同僚がご飯に誘ってくれて参加しました

大笑いしながらワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

最近は押し迫る仕事でのプレッシャーで自分の感情が壊れそうでマリンさんに今までにない八つ当たり的な言葉も言ってしまい、その後に後悔し自己嫌悪に陥り…みたいな最悪な状況でした。

こんな自分が恥ずかしいと自覚しているのに一番心安らぐマリンさんに辛くしてしまいホントに申し訳ない

でも今日は少し気分が楽になりました。

みんなにはこんな状態だなんて言ってないけどすごく癒されました

ありがとう


そして見守ってくれてるマリンさん、ありがとう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとお休み

2007-11-04 22:53:29 | 日常のこと
火曜日に引越ししてその後は3日勤して夜勤。
今日は夜勤明けでした。引越ししてから片付けがほとんどできない状態でしたが週末にマリンさんがかなり頑張って生活する空間を作ってくれました。

今日は夜勤明けで駅でマリンさんと待ち合わせをして、チェルシーガーデンでブランチ。
マリンさんは肉味噌温うどん、私はオムハヤシ。

ドリンクに葡萄酢を頂きました(^o^)/

これは、葡萄自身がお酢を作っているとのことでツーンとし過ぎず美味しくて爽やかな味(*^-')ノ

夜勤明けにはピッタリなドリンクです!

ブラブラ散歩しながら新婚時代を過ごしたアパートの前を通りました。つい数日前まで住んでた家なのにすごく前のことのような不思議な感じ。
お世話になりました!
そして、帰宅。
部屋に入ると、昨日とは違う世界(^o^)/
倉庫のようだったのにお部屋になってる!

マリンさんありがとう!

今日は日曜日なので引越しのご挨拶にご近所を周り、ご挨拶の気持ちで伯母が作ってくれた新米を少しずつですが配りました。
新米なので皆さん喜んでくれてたようです。
その後は私は夜勤明けなので昼寝ZZzz。。..

夕方は私が味噌汁、お義父さんが炊き込みご飯、義弟のN君がゴーヤチャンプルーを作り頂きました!

ワイワイガヤガヤと賑やかでした(^O^)

明日はやっとお休み。
区役所などなどに行かないと。。。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

引越し

2007-10-31 18:08:48 | 家造り
10月30日、引越し!
前々日に冷蔵庫とベッドと洗濯機はマリンさんとマリンさんのお友達が運んでくれていてこの日は残りの荷物全てを運びました。

車で数分の距離なので自分たちでなんとかなるだろうと思いましたが2人分の荷物はやっぱり大変…。

重い家具もあるのでかなり腰にきましたρ(..、) ヾ(^-^;)

なんとか運搬は済み、今まで住んでたアパートを掃除をし、大家さんに挨拶をしました。
大家さんはホントに良い方で、ちょっと寂しいですが、数分の距離だし(^O^)

引越し先のマリンさんの実家は荷物が山積み状態…

家具の配置は決まっているのですがそこまでに至らず。とりあえず寝る場所のベッドをきれいにして翌日の仕事の準備だけしました。
あとはゆっくりやります。私は3日勤の夜勤と連続勤務だしマリンさんも今週はあと3日仕事だし。ゆっくりね!

夕飯はお義父さんがお鍋を作ってくれてビールで乾杯(^o^)/
毎度毎度ありがとうございます。
この日初めて、温かい食事を頂きました。
お昼もおにぎりを買っておいてくれて…。

助かりました!

これからよろしくお願いします


この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム大作戦!ビフォー・アフター パート2

2007-10-29 17:55:46 | 家造り

台風が接近してた27日、私は日勤。

マリンさんはリフォーム大作戦の続き。 日勤が終わってからマリンさんの実家へ。 まず、玄関がめちゃめちゃきれいになってる!弟のN君が頑張ってきれいにしてくれました。

そして、階段も埃ひとつない!お義父さんがピカピカにしてくれました!

私たちのお部屋は壁半分を漆喰が塗ってあり床半分をコルクマットが敷いてありました!マリンさんが頑張ってくれました 私もちょっとお手伝い。コルクマットはパズルのピースのようで楽しい\(≧▽≦)丿つなぎ目はほとんどわからず足の裏の感触もグッド! ゴロンと寝っころがってもフローリングのように痛くない。快適! 前回塗った漆喰は良い感じに仕上がってました!

 寒かったので肉まんを4つ買って皆で食べて店屋物を頼み美味しく頂きました!

 明日は最後の搬送作業…頑張ろ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム大作戦!ビフォー・アフター

2007-10-25 16:09:49 | 家造り

実は10月末に引越しをします!

 引越し先は旦那・マリンさんの実家。

私たちの家からは徒歩5分位の場所にマリンさんの実家があります。

 持ち家があるなら初めから同居でも良かったのですがマリンさんが「新婚だから初めは2人でいたい」と言い、そうだなーと思い、賃貸に住んでいましたがいろいろ考えて同居の運びとなりました。

マリンさんのお姉さん2人は別世帯があるので実家を出られてます。実家にはお義父さんと弟さんが住んでいます。マリンさんも結婚するまでは実家にいました。 なので男所帯な家でした。

同居するにあたり、まずは実家を片付けないといけません。

実家には使わないものが大量にあり、捨てるものが多い。毎週、不用品回収車に来てもらいすでにもう3回目。お義父さんは戦争を体験していて過酷な時代を生きてきているのでなかなか物を捨てるということに抵抗があるようでした。

しかし、先週の掃除で私がトイレ掃除やキッチンをガシガシ磨いていたからか今回行ったときにかなり捨てるものが増えていました。お義父さんが頑張っていろいろ捨てようと選別してくれていました。そしてガス回りなどもすごくきれいにしてくれていました。

76歳でかなり重労働だったと思います。お義父さんは雨の日以外はウォーキングを日課にしていてだいたい一万歩、歩いてます。普通の76歳と比べたらかなり若いと思います。でもかなり重労働だったろうなー。

マリンさんの実家は築30年位です。所々、傷んでいるとこもあるし、男所帯を象徴するかのような汚れがあり、今回の引越しを機に「お家の垢落とし」をしています。

 私たちが入るお部屋は約11畳。壁紙なども剥れているとこもあるためまずは元々の壁紙を剥しました!images images

これがまた楽しく、ビリビリーと破いて気持ちよいー!

 その後に自然素材の漆喰を塗りました。

漆喰は防カビ、防ダニ、結露防止、省エネ、吸放湿性、防火性、消臭性、ホルムアルデヒドの吸着、断熱効果、マイナスイオンを発生・防汚効果などなど良いこと尽くし。色はアイボリーを選びました!(navy&ivoryのアイボリーにしました!)

 左官屋さんのように壁に向かい塗っていきましたが、かなり難しい…。厚くなりすぎても薄すぎてもダメだし。波のようにしたいのにうまくいかず、でもマリンさんに再度、手順を教わり再び作業。

そしたら今度はなかなかうまく塗れましたo(^-^)o マリンさんからも「うまくなったよー、すごいねー」と褒められる\(≧▽≦)丿

「やって見せて、言って聞かして、やらせてみて、褒めてやらねば人は育たぬ」…山本五十六さんが言っていることはホントですね。私はこれに当てはまった感じです。 私の職場でもこの山本五十六さんの言葉は実行中です!

 全ての壁はまだ塗れていませんが泥んこ遊びのようで苦痛どころか楽しいです!

床も今流行のコルクマットにします!コルクマットはアレルギーに強く水周りにも使用できる素材で防音対策床暖房・冷房の断熱効果があります。

 風水の本も買ってお勉強しながら快適な家を目指します!

 引越しが落ち着いたら今度は庭をきれいにする予定です。お庭には家紋の梅の木を植える予定です。また、お義父さんが家庭菜園が趣味で今はベランダで植木鉢で野菜やハーブを育ててますが庭に野菜畑を作る予定です。

 マリンさんがふと「前に、夫という字は二人って書くんだねとAimeiちゃんが言ってたけど家庭という漢字は家と庭が揃って家庭なのかなー」と。そうなのかなーと思いました。 今日は夜勤明けでボケボケしてますが明日は荷造りをしますo(^-^)o

 

そうそう、ファミリーマートでこんなおにぎりがありましたー。おいしかったですよー。ラーメンの味です


この記事をはてなブックマークに追加

2007-10-20 21:08:55 | 食べ物
今日はマリンさんのお父さんお手製のお鍋を頂きました(^o^)/
具だくさんでうんまい!三つ葉はお父さんのベランダ菜園のものです。




この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2007-10-20 21:08:29 | 日常のこと

今日はお休みです。散歩途中のお家の垣根にゴーヤがたくさん実っていました(^o^)/.

あと、テントウ虫がくっつきました。私と友人の中ではテントウ虫は「テンちゃん」と呼んでいます。テンちゃんはちゃんと写真を撮ったあとに飛んでいきました(^з^)-☆Chu!!

 今日のランチもCHELSEA GARDEN。

今日はなんだか混んでて忙しそうでした。

でもオーナーが「ブログ見ましたよー。街はぴやブログを見たと言って来られたかたがいました」と言ってくださいました

お料理を持ってきてくださったときも「Aimeiさんはこちらですねー、マリンさんはこちらで」とブログ名で言ってくださりました

私の記事が少しでもお役にたてたならうれしいです。

 

PS:「街はぴ」とは京王電鉄が行っているWEB上での情報紹介で、自分がおすすめのお店などを記事にして載せます。

私は第2期の「街はぴライター」なのです

 


この記事をはてなブックマークに追加

試練

2007-10-19 21:22:32 | 仕事
昨日も委員会のあとに師長さんからのアドバイスを元に勤務表を修正…

しかし、勤務表地獄に陥り始め電池切れ…(‐o-;)
21時に病院を出ました

そして師長さんへメール。
師長さんからは「私もそうですが一度リセットして作り直したほうが早いです」と…w(☆o◎)wガーン

でも私もそう思い始めていました。

なので今日はお休み返上で病棟へ。

さすがに皆、「大丈夫ですか?毎日来てますけど…」と声を掛けてくれました。

師長さんにもう一度いろいろ確認してからいざ開始。

何度か師長さんが様子を見に来てくださいました。

昨日は、もう限界とも思ったけど、ここで挫折したら来月は作れない…もう頑張るしかないと覚悟を決めて取り組む事、5時間。

とりあえずできてあとは師長さんに微調整してもらいます

ずっと座ってたから腰痛が…。


この記事をはてなブックマークに追加

今から帰宅

2007-10-17 15:18:09 | 仕事
夜勤明け、今から帰ります。

昨日のこの時間はもう病棟にいたのでかれこれ24時間いました(ρ.-)ネムイ

通常業務のあとに委員会の事やみんなが院内研修の課題レポートの提出期限が迫っていて事前に見せてくれたので読ませてもらってコメントを返したりなどをしていました。

あとは来月の勤務表を師長さんにアドバイスをもらったとこを直したりしてました。

明日は師長さんがお休みなのでその前に見てもらわないと締切日に間に合わないので夜勤明けでお馬鹿になっている頭をフル回転させて頑張りました。

全員に3連休をつけたかったのですが何名かは付けれず
ρ(..、) ヾ(^-^;)
でもその方たちには2連休をいくつか付けたりして工夫はしましたのでご勘弁をm(_ _)m
何人かは私のブログやミクシーを見てくれているので、ここでも謝っておこう。
「一応工夫はしましたのでしばらくは暖かく見守っててくださいねー」

そして明日は朝から教育委員会、、、


この記事をはてなブックマークに追加