見出し画像

五味五感 BLOG

星野道夫展 3月『テディベア展』

今年度、我が職場では「星野道夫メモリアルイヤー」と題して様々なイベントを行ってきましたが、3月で最後のイベントになります。

最後を飾るのは「星野道夫の写真からインスピレーションを受けたテディベア展(3月1日~31日)」(←まだ正式タイトルを決めていない!ヤバ!)です♪

清里にあるメイフェアというテディベアのお店があるのです。何を隠そう我が家のお隣さんなのです。とてもかわいらしいお店なので清里にお越しの際はぜひ寄ってみてください。今回の企画はメイフェアの調所さんと一緒に考えているのです。

テディベア作家の金井一二奈(かないにいな)さんが作られたシロクマとの出会いからはじまりました。金井さんは星野道夫さんの写真集の中に写っているクマを形にしています。

写真を見てください!
これは今ふれあいセンター内に飾ってある金井さんの作品です。かわいいでしょー♪テディベアと言ってもテディベアらしくないですよね?野性味おびていて、でもかわいらしくて、存在感があって・・・!本当に素敵な作品なのです♪

この作品展を考えているのです。

金井さん以外にも数人の作家さんの作品も並ぶ予定です。
3月、清里にぜひいらしてください。
本当にみんなに見てもらいたい作品です。

愛美

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

愛美
shappyさま
そうです。
あのリアルな白くまさんです。
ぜひ3月中に見にいらして下さいね。
shappy
あれですね。。。
いつだったか(最近)、ふれセンに飾ってあった「リアルな白くまさん」ですね。。。
爪が印象に残っています。また行かせてもらいます
愛美
どうぞよろしくお願いいたします
★一二奈さん、調所さん。
どうぞよろしくお願いいたいます。
とてもとてもとても楽しみにしております!!!

★みなさんへ
すっごくかわいいから見にいたしてくださいね。
テディベアの販売はメイフェアさんでしております。ぜひこちらも足を運んでください。なんせ我が家の隣ですから。
ふれあいセンターで飾るものは作品(というか美術品というかアート)みたいな感じです。非売品もありますが、当然展示会が終わってからになりますが、買うことも可能です。買うことも可能だと思います?どうなのでしょう?調所さん?このあたりも詰めていかないといけないですね。
清里のくまや
さあって詰めてきますか
http://www.scotcreation.com/mayfair/
さてお屠蘇気分もぬけて(今頃)
今年のお仕事がんばらないと、、ということで、
しっかり詰めますね、
金井さんはもちろんですが、他の作家さんもいいクマ作ってくれますよ、こちらも楽しみですが、よろしくおつき合いくださいね
金井二一奈
うれしい!
星野さんの作品と一緒の展示は、本当に
私にとってのあこがれです。
そして、清里という場所でやれるのも
嬉しいです。
自然あふれる清里は、星野さんの作品に
ぴったりです。
星野さんが、今だ沢山の人に影響を与え続けていると
いう事を感じてもらえる様に
私も精一杯頑張ります!
たけりん
かわいいな
森療時間の次は、3月にテディベア展ですか。
是非行きたいです。
ただ、帰りに妹へのおみやげと称して自分へのおみやげを買ってしまいそうですが。(笑)
やっすぅ~
3月
ムーンライトして、やまね学校に行って
その後、テディベアですか。
娘達のお土産決まりました

3月が非常に楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事