五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

最近のご機嫌なもの

2007年11月15日 | ★ 暮らし・食べること

ぼちぼちと書き始めようかね。
今、また、感激したので、早速ブログです。

木のおうちで重曹使いは、なかなか神経を使うということを認識したワタクシ。
模索をしておりました。洗剤を。
最近、とってもご機嫌なものを見つけたので、みなさんにご紹介。

今ね、またまた、感激してしまったのです。
お気に入りの白いジャケットがあるのです。ちょっと太って見えるかもしれないのですけれど、着やすくて、セレブホワイトで(←この言葉は同僚のTさんが言うのです)お気に入りなのです。が、白なので、汚れるんですよ。何度洗ってもあんまりよく落ちない!私はここ数年ずっとせっけんの洗剤を使っているのです。あんまり落ちないなぁ、って思っていて、でも、まぁ、気にしないし、いいやって思っていたの。

でも、最近見つけた「バジャン」はすごい!!
めちゃくちゃよく落ちるの♪この前も、何度洗ってもきれいにならない生成りのエコバックを洗ったらキレイに汚れが落ちたし。今回も、白のジャケットの袖ぐりも綺麗になっちゃった♪もうダメかな、捨てなきゃダメかなって思っていたジャケットなのに、すごく嬉しい!
何なんだ??このバジャンのシステムは???
化学オタクの弟くんよ、教えておくれ。
すごくよく落ちるのです。この洗剤。本当にすごい!!
こんなに落ちちゃ、環境に悪いんじゃないか、って思うくらいよく落ちます。

まぁ・・・・高いんだけれどね・・・・。
でも、やめられないくらいよく落ちます。
合成洗剤よりもいい仕上がりです。感激です!

それから、2つ目のご機嫌なものは、air be-palで紹介されていた京都はんなり本舗「太田さんちの手作りせっけん」。これがとても泡立ちがよくて、本当に食器が綺麗になります。
ちょっとスポンジにつけるだけで、十分に汚れが落ちます。あー、これも気持ちがいい♪食器洗いが楽しくなります。エコ系の食器洗いの洗剤って泡立ちが良くないのが多い気がするのですが、これはとても泡立ちがいいの。これも私にとっては気持ちがいいんだけれど、これはいいことなのか?化学マニアの弟くんよ。

とにかく洗剤系がご機嫌な最近なのでした♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だか落ち着きませんがな。 | トップ | 笑っていいとも。ブログラン... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (かやめ)
2007-11-16 09:46:15
うちもパジャン使ってるよー。らでぃっしゅぼーやで扱ってて、こないだお徳用5kgってのがあったので買いました。おむつとか母乳とかアトピーで血が出るとか、タンパク汚れが多いんだけど、普通に洗濯するだけで落ちちゃうからすごい。
その後みずほとは連絡つきましたか?私はみとには会えたけどなあこには会えませんでした。
良い製品! (きくちゃん)
2008-01-02 06:01:45
良い、使って良い、環境に良い、

このブログで見て、さっそく購入!
取り寄せました。
メーカー直で購入の際、愛美さんからの紹介!と、伝えさせて頂きました。

一般の洗剤とは、まったく違った感じで、なんとなくですが、環境にやさしいのかな、と感じているところです。

本当に、タンパク汚れは、きれいに落ちますね。

感謝!!!! です。

また、良いもの、あったら紹介してください。
マイブームでも良いですよ。
Unknown (愛美)
2008-01-03 17:30:51
いいよねぇ、これ。
良く汚れが落ちるよねぇ。

分かった、また、素敵な商品があったら紹介するね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL