五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

おくりびと

2009年07月01日 | 日々のこと
遅ればせながら「おくりびと」を観てきました。
地元のホールで映画会を開催してくれて、そこで観て来ました。
満員御礼で、昼の部も夜の部も満席。
びっくりしました。

地元の映画鑑賞会ってこともあって、すごく和やかで気持ちのいい空間でした。
朗らかに笑いが起こったり、少ししゃべり声が聞こえたりしてさ。

いい映画ねぇ。
皆さんはきっともうすでに観られたんでしょうね。
なんだ、かんだ言って1年ぐらい前の作品だよね?

色んなことを考えますね、この映画。
私は次の日もなんだか、映画のシーンを思い出して、出勤の車で泣きながら運転していました。

あの映画を観て思ったこと。
それは「小さく生きていいんだ」って思ったの。
もう少し違う言い方があるかもしれないけれど、こんなようなニュアンスのことを思ったのです。
マイケルジャクソンのように大きく生きることも素敵なことだけれど、基本は小さい範囲だなぁって。
自分と親と兄弟と配偶者と恋人と子どもと近しい友人たちと。
というか、誰かを想いながら生きることが大切だなぁって思ったの。
大きく生きようとして、身近な人を大切に出来なかったらダメだなぁって思った。

最近、季節の変わり目で気分が落ち着かないの。
いろんなことに心が動いて、心が忙しいです(笑)。
些細なテレビで泣くし(笑)。ははは。

おくりびとは知人がプロデューサーとして関わっているのです。エンドロールに名前が出てきて「わぁ♪」って感激してしまいました。
アカデミー賞の様子(2月24日)もブログを見て知りました。

本木さんは、素敵な役者さんね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄に行ってきます | トップ | えらいなぁ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくりびと♪ (shappy)
2009-07-02 09:45:32
私は有楽町ですでに観たのですが、入りが悪ければもう一度観てもいいかなぁ?と思っていたのですが、かなり前から満席でしたね♪
先日の清泉寮がスタート地点の八ヶ岳高原サイクリングを手伝ったので、知人さんとは一日ご一緒させて頂きました、元気でしたよ♪
私は (愛美)
2009-07-06 21:47:42
私は久しく知人さんにはお会いしてないです。お元気なら何よりです。っていうか、知人さんは元気な印象がありますよね(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL