ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ & 信玄餅アイス

2017-09-17 12:08:50 | Weblog

台風は今どこに???  日曜には朝から大雨・・・と言われていたので、今日は家でビデオ三昧の予定でした

でも、ほとんど降っていなんだよね~  それなら、家にずっといるのもな~ということで

スタバへ行きました   でも、まだ行ったばかりなので、特にメニューも変わっていない

抹茶のパウンドケーキにしようかな???と思いながらお店に入ると・・・・残念

今日はありませんでした  だから、無難にシフォンにしました ケーキなし・・・・という選択はないので

でも、そろそろ違うシフォンにならないかな~

随分前のブログで、いいものみ~つけたっ というコメントを載せたと思いますが・・・・それは

信玄餅アイスです

プレミアムアイスにしたので、350円位???(もうすでに忘れた)しました

すごく大切に食べました

信玄餅  きな粉の羽二重モチがドカンと1番上にのっていて、その下に黒蜜 そして、アイス

プレミアムはお餅が大きいです、とお店の人に言われたので、普通のは小さいのかな??

おいしかった・・・のですが、アイスがアイスミルクでアイスクリームではありませんでした

さから、クリーミ―さはなく、さっぱりとしたアイスでした  それが個人的にはちょっと残念でした

350円するなら、アイスクリームにしてほしかったな~ その後に食べたハーゲンダッツの方が濃厚で好きです

でも、お餅とのバランスを考えてこうしたのかも????しれないですが・・・・・

まあ、1度経験できてよかったです  

明日は台風一過になっているでしょうか??? 連休の最終日くらい太陽がみたいよね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォルテシモ H & 2代... | トップ | ガスト ロールケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL