ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

土日エコ切符の旅 再び

2016-10-08 16:13:06 | Weblog

随分前に予定して切符は購入済みだったのですが、なかなか機会がなくて・・・

でも、今回3連休なので決行することにしました まあ、行きたいな~と言うお店もあって、丁度雑誌にも紹介されているのを見たので、行きたくなったのですが  

今日の目的は3つ 1つは一月に1度開催される・・という自由が丘の市???? 

最近、東別院朝市にはまっているので、もしかして掘り出し物があるのでは・・・と期待して  それも丁度第2土曜日でビンゴ 

目的その② 本山駅から徒歩15分位あるケーキやさん ここもよく紹介されていて、ずっと行ってみたいな~と思っていていました

そして、目的その③上社駅からこれまた20分歩く所にあるベーグル屋さん

どこから行こうかな~ 自由ヶ丘マルシェは10時から ケーキ屋さんは10時 ベーグル屋さんは11時

今回は歩く必要はないので、早く行っても時間のつぶしようがないしな~

まあ、行った都合で決めようと・・と9時半頃家を出発 地下鉄でまずは自由が丘を目指すことに・・・・

地下鉄に乗りながら、今日1日をシュミレーション ケーキ屋さんに行くと10時半には到着 でも・・・・・ネット情報によると、1番人気のモンブランは11時頃に登場する・・・と

折角なのでそれを食べてみたいけど、10時半では早い??? それに1番にケーキ屋さんへ行くと、ケーキ1個では我慢できず2個食べてしまい、その後のベーグルが食べられない

それなら、まずはマルシェにしよう・・・と自由ヶ丘下車 場所は直ぐありました 派手な赤白のテントが目印でした

でも、残念 10軒あるか?ないか?のお店で、内容も特に気になる所もなく 数分で終了

期待しすぎでした まあ、気を取り直して、ベーグル屋さんへ行くことにしました

本山まで行って、名城線に乗り換えて、上社へ  ここまでは順調 が・・・・・・・

私が書き写してきた簡易の地図が全然わからない 1番出口に出たものの、そこが広すぎて、どっち方面に歩いていけばいいのか??分からない

歩いていけば分かるかな~と安易に歩きはじめてのですが、本当に分からず、2回も駅に戻り地図とにらめっこ

でも、わからない 徒歩14分・・というと2キロはあるので、地図にも載っていない

どうしよう と思いながらも、歩きはじめ、ナントか第1町人を見つけて聞きました

でも、お店の名前を言っても分からないよな~と思って、地図の目安に書いてきた名東図書館&警察署の場所を聞きました

すると・・・・見事に反対方向だったようで、聞いた人がとても気の毒そうに教えてくれました

でも、方向だけは分かったので、まずは進むことに・・・・が、またまた分からない 町名も全然違う

第2町人を見つけて再度聞くと・・・・丁度聞いたところを右に回って直進・・とのこと

よし 間違ってはいない・・・と更に進み でも、随分歩いても目的が見つからず

第3町人に聞いて、またまた方向修正  更に進むが・・・・住宅地に入ってしまい、更に分からない

聞くのにも慣れてきて、第4町人に聞くと、途中まで行きましょうか?と言ってくれたので、丁度若いおねえさんだったこともあり、ダイレクトにベーグル屋さんありますか?と聞いてみました

すると、知っています と言う返答 まっすぐ行って2本目を曲がって大通りに出ると、トトロ、という人気のぱんやさんがあるので、その通りにあります・・・と

そして、やっと目的地の『コハルベーグル』に到着しました もう、涙が出る位嬉しかったです

11時には上社にいたので、ほぼ1時間さ迷っていました でも、無事につけてよかった~

早速入って注文 どれもおいしそうで迷いながら、数個購入 そして、1個イートインしました

この後ケーキ予定なので、しょっぱい系にしました めんたいモチと悩みながら、黒ゴマ贅沢チーズベーグルにしました

飲み物はカフェラテ 大汗かいて来たのに、ホットです

温めてくれたので、もてないほどのアツアツでした もっちもちで食べ後ごたえ大 おいしかったです

でも、ここはイングリッシュマフィンも人気だったのを、食べながら気づいたので、ベーグルはテイクアウトしたので、イートインはマフィンにすればよかったな~・・とちょっと後悔しました

人気店なので、私が食べている間も、次から次へとお客さんが入ってきていました 私が買わなかったもので人気のあるものもあったよう??なので、またリベンジしよう・・・とすでに次回に買いたいものを考えていました 

購入したのは4つ 1つはバナナマフィン プレーンベーグル 抹茶クリチ餡ベーグル ベリーベリークリチベーグル

順番に 278円 180円 240円 320円 食べたゴマは260円 カフェラテは300円 すべてプラス税 

明日から順に食べる予定です とっても楽しみです

外観はシンプルでした

帰りは帰る道を聞きました 歩きながら、あっ地図通りだ・・と自分の地図通りの町名がありました

シンプルにくれば、多分20分もかからなかった・・と思います

お次はケーキ 結構お腹がいっぱい でも、行かなくっちゃ

でも、時間が1時過ぎてしまい、噂によると人気店なので、入れないかも??? お茶の時間に近づくと入れない確率が高くなるよね

大急ぎで本山へ 今度は方向は大丈夫・・・だと思う けど、徒歩14分が意外に遠い

もしかしたら、違っていのかな?とちょっと心配になった頃に到着しました よかった~

早速中に入ると、イートインに2組 購入の人が2組 そして、入った瞬間 あっモンブランがたくさん出てきている・・という声が聞こえました

とってもタイミングがよかったようです 早速、モンブランを注文 イートインも丁度みんな出て行ったので私ひとり

混んでる時は1時間です、と書いてあったけど、これも丁度よかったようです

人気のモンブラン 土台のメレンゲがサクサク すご~くおいし~ すぐ売り切れるのが分かります

東京で食べるよりもおいしいかも?しれません 毎年食べに行きたくなりそうです

モンブランは540円 紅茶は500円 ミルクプラスで50円 でした

お腹がいっぱいだったので、1個で止めましたが、私の大好きなショートケーキがすごくおいしそうでした

さすがに食べる余裕はありませんでしたが・・・・絶対もう1度食べにきます

外観はここもシンプルでした

この後は覚王山へ 気になっているフルーツサンドのお店を覗きに行ったのですが、ベーグルもマフィンも購入しているので、諦めました

その後は、栄にちょっと寄ったけど、お腹が空いてないので購入意欲は無く 早々に帰ってきました

土日エコ切符の旅終了です 迷ったので、意外に歩いていて、2万歩弱でした

知らない場所で迷うと、すごく疲れます でも、おいしかったし、新規買開拓も出来て楽しかったです

ケーキ屋さんの名前は「パティスリーグラム」です 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼフィーユ シフォンケーキ | トップ | 駅弁まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL