ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

モンブラン

2016-10-15 18:05:25 | Weblog

終わった~ 運動会が・・・・・う~ん すご~く疲れた~

さすがにもう体力が限度かな  だから、今日は自分にお土産を買って帰りました

遠出をする元気はなかったので、金山の明日なるのウイークリーショップへ 

丁度モンブランのお店が出ていたので、買いました

神戸の『モンブラン』と言うお店だそうです

2種類あったので、どう違うか?聞くと、栗のクリームが生クリーム入りで、中のスポンジがこっちの方が多い・・・と

もう1つの方はもっと栗感が強い・・とのこと でも、それほど悩まず、こっちにしました

そして、今食べ終わったのですが、中はスポンジでは無く、ココアのパウンドケーキに栗のペースト入り 

中はシンプルに生クリームかな?と思っていたのですが、全然違いました

きれいに食べることができなかったので、中の写真はありませんが、思った以上にボリュームも甘さもありました

2回続けて、すごくおいしいモンブランを食べてしまったので、ちょっと歩が悪いですが、モンブランはもっとシンプルな方が好きです

夕食後すぐ食べたので、お腹がいっぱいなので、また評価は違いますが・・・・

でも、どうしても今日はご褒美ケーキが食べたかったので、ついつい魅せられました

さすがに疲れているので、今日は終了です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラパンアジル | トップ | スタバ メープルシフォン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL