ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ メープルシフォン

2016-10-16 15:05:42 | Weblog

新発売です

メイプルシフォンケーキ 

新作が出るとメールでお知らせがあるので、食べに行かなくっちゃと気分がスタバになります

このシフォンはメイプルが入っているからかな? しっとりした生地でした 

シフォンの種類によって、スポンジがサクッ(!?)とした感じの時もあります 

一応、メープルははちみつと同じだから、しっとりするんだよね?? ちょっとしった被りしていますが、本当は違うかも

今週は頑張ったわりには??大したケーキは食べれず スタバや昨日のモンブランには悪いのですが・・・・

来週は土日お休みなので、土曜日には生クリームいっぱいのケーキが食べたいな~ 

でも、考え過ぎると、食べられませんが

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンブラン | トップ | ハーブス フレッシュフルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL