ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ボストンカフェ

2016-12-24 15:20:08 | Weblog

無事、ショートケーキが食べられました

一応、クリスマスイブにケーキが食べられたのでよかったです

なければ仕方がない・・という思いで行ってみたら

有りました 王道のショートケーキです ラスト1 よかった~&おいしかった~

先週早々に作った我が家のクリスマスケーキは・・・

こんな感じにデコレーションしました  久しぶりに回転台を出したので、クリームがきれいに塗れました

ドーム型、というより帽子型になりました イチゴがつるつる滑ってしまうので、上にはこれ以上載せられませんでした

作って間もないので、なかなかうまく切れませんが、いい感じに4層になってます

夜4分の1 翌朝4分の1 食べました 翌日はしっとり具合がいい感じ 

でも、今回スポンジ自体が成功なので、当日でもおいしかったです

今日は職場でも大掃除 何だか、もう仕事終わり気分 が、まだ月火水と仕事が有るんだよね

仕事終わりが遅番 仕事始めも遅番 ちょっと憂鬱です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿