♪Day by Day♪

毎日のつみかさね。maruの日々起こるなにげないことや思ってることを書いているので、ぜひ見てってください★☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごめんなさぃ。。

2008-04-17 23:01:51 | ♪maruの日々♪
しばらく放置して思ったのが・・・・

あたしはなんのためにブログやってるんだろって・・・・

考えた時、今さらだけどあたしに向いてないんじゃん。。。

何か、その時々の思ってること残せたらいいなって

でも、考え出すと以外と考えすぎちゃって。

したら考えるの嫌になって・・・

なんか言葉に残せない。。。。


今も何いいたいかまったくわからずだしね

しばらくおやすみっていってもいままでもおやすみしてたから

あんまかわらないかもだけど

でも、一応ブログここでやめたいと思います。

今まで見てくれてた方々・・・・

くだらない文章に時間をさいてくれてどうもありがとうでした

もしかしたらまたひょぃっと書いてるかもしれないけど・・・・



今日はあたしが免許証をもらった日です

では、また会う日まで

一日一日を大事に。

毎日毎日少しずつ成長を


コメント (15)   トラックバック (15)
この記事をはてなブックマークに追加

成績表♪

2008-03-12 22:10:01 | ♪maruの学校♪
そんな季節がやってきました。

あたしの学校は2年から3年にあがるときに

単位が関係してきます。

これを乗り越えるとあとは卒業に必要な単位のみとれればOK

そんな仕組みです。

今さっき帰ってきたら見覚えのアル大きな封筒がポストに入ってました

ドキドキ

中を見ると・・・・不可なし

2年目も全取り成功です

嬉しい

ほっと一安心です

って言ってもすっかり成績のことは頭の片隅にもなかったけど。。


ま、とりあえず3年は勉強しまくります。

テスト勉強以外でね

将来のためにね

そのために受けてる講習も今週いっぱいで終わり。

春休み中はほんときっつきつ、かっつかつの生活だったけど

3月後半はこれで一つ終わる。

でも、講習終わったからってあとは新学期からまた始まるから

それまでに出来ることやらなくちゃね

とりあえずでも、気が楽になります。

これから1年ちょぃと自分の精神力を強くしなくちゃ乗り越えられない

自分の成長の為にも、自分の人生のためにも頑張らなくちゃ



練習講習自動車学校という本日の日程ですが

自動車学校の待合室で座ってたら

ふと隣にいる人を見たら・・・・・

最近買ったあたしのカバンと色違い

今日はそれもってなかったからよかったけど

結構そういうの気まずくないですか

ただそれだけ

ちょっと驚いたから言いたかっただけだもん

くだらないとか言わないでくださぃ

ふーんだ

疲れたから、コンタクト外します




じゃまた
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

成人者★

2008-03-06 22:09:03 | ♪maruの日々♪
あたし3月5日に20歳になりました

成人式の時にまだ20歳じゃないなんともいえない感じ・・・

1ヶ月後には友達は21歳になっちゃうこの微妙な感じ・・・

やっとです。

楽しみにしてました

10代最後はどうしようか・・・・

10代にやり残したことないかなぁーーって

でも、結局これといって特別なことするわけでもなく

友達に祝ってもらいました


20歳って結構特別な誕生日になるかなって思ったけど

みんなに祝ってもらって嬉しかったしありがたかったけど

当たり前にいつもと気持ち的には変わらないなぁ

これからは、お酒もたばこも解禁

世間では大人の仲間入り

自分の行動は自分で責任とらなくちゃいけなくなりました



うーん、きっと普段そんな意識して生活することもないだろうし

でも、少しずつ大人になっていけるように


あたしを生んでここまで育ててくれて、

ほんとに親ってすごいですね

何度ありがとうって言っても足りないくらい



小学生の時友達の悪口言って怒られて
それ以来学校の話をあまりしなくなったそうです
(怒られたこともそれが原因でそうなったこともあまり覚えてない笑)
小学校卒業式に母への手紙を書いて渡して、母から手紙を受け取って
その手紙に書かれてて知りました。

中学生の時思春期で成長期で体が変わる時期で
よく貧血起こして倒れてました
そのたび心配かけてました
中3の受験期、あたしは一応彼氏という存在がいました
勉強しなくちゃなのに浮かれてるんじゃないって
別れなさい的なこと言われたっけ
ただ一緒に学校行って、帰ってくらいしかの関係だったけど
勉強ばっかりして14歳くらいのあたしにはその人が心の支えってくらい
大事な存在で、おかげで受験乗り越えられたと思ってる
初めて親に反抗したんじゃないかな
あまり反抗期ってなかったと思うけど
しいていうなら中3の時な気がする・・・
受験期にちょうどお母さん足怪我して
松葉杖の生活になった時、
あたしは何一つお手伝いしなかったの・・・・
今でも後悔してる
一人暮らしして知ったよ
家事の大変さ、母のありがたみ
ほんとにあの時はごめんなさい

高校では毎日毎日朝早く起きてお弁当作ってくれたんだぁ
っていうか幼稚園の時から小学校、中学校も全部お弁当
1時間半くらいかけて高校通ってたからさー
ほんと朝が早くてね・・・・
しかも田舎だから電車数少なくて少なくて・・・
送り迎えしてもらいました。
わたしのアッシー君はパパでした
大学受験のためにお金かかるのに予備校通わせてくれたり
毎日毎日勉強ばっかしててほんとに参ってて
願書書くとき何かが噴火していっぱい我慢してて
いっぱいの不安が抑え切れなくて
泣いちゃいました
そんなそんな18歳のあたしを母は抱きしめてくれました
大きくなってそんなことされたことなかったけど
すごい安心した

それからもう2年が過ぎたんだぁーーー
大学受験いっぱい滑り止め受けて
結局第一希望以外は合格でした
田舎でちょっと遠い国公立か都会でちょっと近い私立か
で、学費のかかる私大に通わせてもらって
一人暮らしさせてもらってすごい感謝してます
だから大学にきたことを無駄にしないように
充実させたいです。



ながーくなったけどここまで読んでくれた人
あなたはとてもすばらしい人ですね

あたしはたくさんの人に支えられて今までもこれからも生きているんです
すごく幸せ

みんなにちゃんとありがとうって言葉に出していえる人間になりたぃ

ほんとにほんとに心からありがとう

最後に気持ち悪くてごめんなさい





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わーぃ、わーぃ★

2008-02-27 23:23:31 | ♪maruの日々♪
ほんとに今の生活から逃げ出したくてしかたない

分刻み、秒単位・・そこまでじゃなくても

時間に追われて追われて追われて

こんなに余裕のない、ゆとりのない生活はじめてかもしれにゃい

あたしは忙しい生活は向いてない。

ほんとにマイペースなんだとこういうときに実感する。

自分のペースで過ごしたい

でも、それを許してくれない。

練習を途中で抜けて走って教室まで移動して。。。

90分×3コマの講義を受け、

終わったらバイトまで走って移動。

なんでこんなに急いでるんだろう

ご飯とかほんと移動しながら(行儀悪いけど・・・)

じゃなくちゃ食べてる暇ないんです

せめてなにか口にしたいんです

バイトがなきゃその後自動車学校とかね・・・

まわりには旅に出て自分磨きしてる人たくさんいて・・・

人は人、自分は自分。。。

でも、あたしはこんなにも時間に追われて

これも成長するために必要なことなのかな・・・

でも、ちょっとあたしには辛いです。

そんな弱音はいてる自分が嫌です。

誰にやらされてるわけでもなく、


全部自分から望んでやってること

なのに、それが合わさるとものすごい圧力であたしを潰そうとしてくる

よぉーし、頑張るぞって気になれない

ただ一日を必死に生活して

過ぎていく時間に身をまかせて

仕事したらこんな感じなのかな



ってことで、今日はプチ休養日・・・・

講義が2コマのみで

自動車学校にいくつもりだったけど・・・・

生き抜きも必要ってことで

ひっさしぶりに買い物

ブーツとカバンとその他小物と・・・・・・・

念願のデジカメ買っちゃったもんね

ずっと、ずーっと欲しくて欲しくて

でも、いざ買おうかなと思うとどれがいいのか・・・

ちょっと、高いしなぁ・・・

って、一歩踏み出せず

でも、今の自分の頑張りへのご褒美として


奮発ぅぅぅ

来月初めには1泊二日で家族プチ旅行に参加するし笑

がんばれー自分


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一つクリア。

2008-02-24 22:42:08 | ♪maruの日々♪
金曜日仮免前最後の練習で先生に

明日天気荒れるらしいよ

と、脅され・・・・

土曜日の朝早起きして外見たら・・・・



雪がやむことを知らず降りつづけてるみたいで・・・

9時の送迎バスに乗り、

9時半くらいから説明聞いて、、、

教習所内見たら・・・白い

白線が見えないよ・・・

いつも目印にしているものがぁ

ビクビクしながら・・・・

受験番号と経路番号聞いて

3種類のうちイチバン難しいコース

でも、意外と得意なコースラッキー

10時半くらいから3人一組で始まり。

でも同乗者は一人であたしの番は2番目

前の人も運転見ながら、試験官がものすごい優しくていい人

ちょっと安心しました。

次アタシの番

凄く落ち着いて出来た。

あんま左寄らなくていいからね・・・ラッキぃ

あたし正しい走行位置キープできないから

S字もクランクも脱輪せず、

安全確認もしっかり出来たし

これ絶対受かった

って感じでかなり自信満々だった

コメントで一時停止をしっかりしてから安全確認してね

って言われてしもたぁ

でも試験官が道教えてくれるとともにいつもの練習みたいに

合図的なのしてくれておかげでタイミングわかったし


次の人の時も同乗出来たぁーでもちょっと疲れた笑

合格発表まで一緒に乗った人と少しおしゃべりして・・・

でも、ものすごい長くて長くて・・・

緊張の瞬間

3人とも合格

ほっと一安心

次は学科。

もう12時過ぎてて、お腹ぺこぺこ

でも、ここで落ちたらサイアクだよーーー

ってことで、ちょっとドキドキ

でも無事合格

ってことで仮免合格しましたぁ

雪の中、悪天候の中頑張りました

仲良くなった3人でご飯買いにいき、

大量に買占め、お昼

そっからも長くて、開放されたのは17時半でした

そっからバイトはきつすぎでした。。。。

しかもひどい雪で注文殺到

ひどい雪で車はまる・・・まわらないーーー

待ち時間一時間半ですとか言ってもキャンセル出ず

それが弊店間際まで終わらず

そんなバイト久しぶりでした。

土曜日はとても濃い一日でした

次から路上デビューです

みなさん教習車をみつけたら逃げてください

あたし人ひいちゃいそうで怖いデス・・・

でも、頑張りますょ

2月も後半まだまだ雪がなくなりそうにない北海道からお送りしましたぁ

雪はもういらなぁいーーぃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ。。

2008-02-21 20:17:36 | ♪maruの日々♪
えぇーっと、、、

自動車学校って地方それぞれで省略の仕方が違うんでした・・・

そういえば、あたしの周りにも「車学」とか「自校」とか「自車校」

とか、いろんな言い方の人います

おもしろいですねぇー

セブンイレブンを「セブン」といったり「イレブン」といったり

マクドナルドを「マック」と「マクド」で分かれたり

そういうのたっくさんあって面白いですよね



いよいよ明日は技能のみきわめと仮免効果測定です。

受かれば、土曜日に技能検定受けます

脱輪しまくったS字とクランク。。。

無事しなくなりました。

一発で受かりたいよぉーーー

きっとだいじょうぶって思っちゃってるけど・・・・

ホントにだいじょうぶなのかしら

てか、効果測定落ちたらサイアクなので、勉強します



良い知らせをできますよーに

ばいちゃ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すすまなーい。

2008-02-14 00:24:37 | ♪maruのバイト♪
はしか解禁。

入試も終わり、学校閉鎖が解かれましたぁ


春休みには4大目標があります。

1、免許とる

2、公務員の勉強する

3、チアする

4、バイトする

毎日どれかははあります。

一日に3つが限界です。

チア→公務員→バイトが今週の日程で

自学にじぇんじぇん通えないのよぉー

1週間シフトでとりあえず出して、

でも結構入らないことあるからその日は自学に行こうと思っていたら

意外や意外

初5連勤

本日二日目なり

せっかく春休みだから稼ぎたーぃ

でも結構稼げないのよね

未だに月5万超えたことありませんけど

ま、周1のときもあれば、周5の時もあればそりゃ稼げないわな

でもいいんだぁーー今のバイト先好きだから

まだ、2箇所でしかやったことないけど、、、、

そいえばもうすぐで1年になるんだなぁ

早いなぁーーまだまだ下っ端だけど、

でも新しい人たくさん入ってきた

その分、大好きな先輩方が就職のためみんないなくなってしもたぁ

出会いの分だけ別れもアル

でも、その分また新しい出会いがあるんだぁー

って、辞めてった先輩方がみんなノートに書いていってました

バイト先にはノートがあって、みんな自由にいろんなこと書いてるんだ

コミュニケーションノート

ステキなバイト先です


自学では、バックと坂道とかやったょ

バック・・・どこ見て、何基準ですか

感覚そんなもんないですけど・・・

後ろ見て、前見て、後ろ見て・・・

顔動かしてるだけで何も見れてません

ま、まだ1段階だしね。

2段階でしっかりやるらしいしーーー

早く免許とりたぃ

ガンバろ


毎週水曜日am1時すぎから、24シーズンⅣかな

やってんだけど。

それ知ってから毎週、楽しみで楽しみで仕方なぃ

1回見たけど、初めて吹き替えで見てるけど

みんな声が変で、それが楽しいんだけど

慣れってこわいね

シーズンⅠの初めの方で、銃で人がどんどん撃たれて

どんどん死んでいくのが怖くて怖くて見れなかったけど、

もう、今じゃ平気になってしまた・・・・

24はほんとにすごいドラマだね


そいえば、今日男友達にあたしが死んだ夢見たって言われた

だから、今日あたしが来たとき、

生きてるなんでだろー

あ、夢かって思ったさぁーー笑

いやいやいや

コラコラ、勝手に殺すな

しかも、冷静だなぁーーーー


思わず、ちゃんと葬式来てよぉーって言ってしまった


あたしは、ちゃんと生きてます

まだ、死にたくないよ

やり残したことたっくさんあるし、

どりあえず、20代になりたいし、

そいえば10代もあと1ヶ月きったし・・・・・

10代でやり残したことはーーーーーー

次までの課題



おわり








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運転。。。

2008-02-08 19:37:51 | ♪maruの日々♪
昨日人生初運転しましたぁ

最初右折・・・・調子いいので次左折。。。

運転楽しいぃぃ

運転してたら感覚全然わかんない。。。

意外と見えない部分が多くて・・・・

運転ってすごぃなぁ

でもゴーカートと全然違うね・・・・

今日も運転したし、明日も運転するんだぁ

自学楽しいけど、早く終わらせたい



道にキャンドルがたくさんできれいになってたぁーーー

雪祭りシーズンだからかねぇ

キョロキョロして誰もいない隙にパシャって写メってみたよ





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2008-02-03 21:00:25 | ♪maruの日々♪
今日は節分です

みなさん豆まきはしましたかぁーー

鬼は外~福は内~

あたしはしてませんけど。。。


でも

ちゃんと南南東を見て無言で太巻き食べました

これで1年幸せです


北海道では真冬ですが東京でも雪が降ったそうで

こっちでははしか大流行で学校閉鎖になってます

いろんな学校で

これから雪祭りとかの時期だから絶対被害拡大じゃないのかなぁ

どうか感染しませんよーに



そして、ついに自動車学校に通い始めました。

春休みはハードに過ごすこと決定ですが

ま、なんとか乗り切ります

自分が運転とかできるのかなぁーーーー

初乗車は木曜日なんで・・・ほんとはもっと早く乗りたいけど

でも乗りたくない気も・・・ドキドキ

それにしてもとてもお金かかってびっくり

このお金があれば旅行とかあれ買ったりこれ買ったりできるのに・・

なーんて思ったり

でも、必要な資格だしね。

一度もっておけば・・・・うん、がんばるぞ

それでは、佐々木夫妻の仁義なき闘い見ます

日曜日と月曜日はドラマ見たいがためにバイトいれません



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐうたら。。

2008-01-26 17:20:25 | ♪maruの日々♪
ついにテスト終了ーー

はやぃ、はゃい

火曜日に一つ残ってるけど

もうほぼ終わったも同然

今回のテスト期間はとても短かったぁぁ

なんで、今日から3連休



DVDパーティ開催中

これで3日過ごそうと思ったケド・・・・・

足りない


もう、あとアンフェアとバベルしか残ってないよ・・・チーン

ま、明日は部屋掃除とか活動的に動こうかしら

ダメ成人真っ只中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加