あいまる日記

日常に思ったことを綴っています。
命あることに感謝ー。

心機一転

2017-06-02 11:24:37 | 日記

6月になり、我家にとっては心機一転となりました。

息子の介護をしてくれていた事業所が撤退することになり、新事業所の方々が来てくださるようになりました。
次々と新しいヘルパーさんが来てくださり、家の中は明るくなりました。

息子も新しいヘルパーさんとのお出かけや入浴を楽しみにしており、我家には新しい風が吹いています。

私も財布を新しくして、気分が変わりました。
目覚まし時計も壊れてしまいましたので、買わなければなりません。
夫は車椅子をそのまま積める車を購入し、駐車場などの準備をしています。

とは言っても、まだいつもの日常には完全に戻っていません。
ヘルパーさんがいない日もあり、私がフル回転しなければならない時もあります。

昨日もベテランヘルパーさんが来られず、引き継ぎができませんでしたので、私から新人ヘルパーさんに説明をさせて頂きました。
夜も入浴に来てくださる2人のヘルパーさんが見つからず、夕方に新人ヘルパーさんが1人来てくださいましたので私が息子をお風呂に入れ、新人ヘルパーさんには手伝って頂きました。

ヘルパーさんが見つかっていない日もありますので、新事業所と交渉したり、新人ヘルパーさんを育てたりと、かなり忙しくなりました。

昨日、妹は「お姉さん、大変ね。」と言ってくれたのですが、私は交渉したり人と会うことが好きですので、今の状況をけっこう楽しんでいます。
息子の御蔭で多くの人との出会いがあることに感謝しています。

もしも息子が普通に育っていたら、私は今頃、暇で時間を持て余していたかもしれません。
多くの新しい出会いもなく、マンネリした日常だったかもと思います。
二の腕などは、筋肉がなくてプルプルだったことでしょう〜(笑)。

しばらくはまだ忙しいですが、ヘルパーさんのいない時間、息子の世話を頑張ろうと思います。
(心機一転、ブログも背景を変えてみました〜。)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
   | トップ | 井の中の蛙 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないすでい)
2017-06-02 12:01:59
あいまるさん、いろんなことがあって、その間に水面下で新しい息吹きが、どっくん、どっくんと音を立てていて、中庸を保つ体験され、そして、新しいことが誕生している感じですね。榊も花をつけてきました。よき花を沢山咲かせて、沢山、楽しんでくださいね。
ないすでいさん (あいまる)
2017-06-02 12:22:35
ないすでいさんが書いてくださったように、今、新しいことが生み出されている最中のように思います。
新しいヘルパーさんたちは想像以上に優しくて、私もその優しさに癒されています。
榊は新芽も出て、花もつけているのですね。
ないすでいさん、ありがとうございます。
素敵な色ですね (三月の桃日和)
2017-06-02 17:32:39
ブログの新しい背景色、私の好きな梅色⋯に私のタブレットでは見えます⋯とてもステキです!
心機一転、という言葉に思わず私の周りを見渡してみました。あれも片付けなくちゃ、ああ、これは先週やっとくんだった、とあれこれ溜まっている生活の澱がちらほら見えてきたけど⋯。梅色に元気を貰いました~。さて、腕まくり。
三月の桃日和さん (あいまる)
2017-06-02 17:44:27
梅色!
このピンクは、まさに梅色ですね。
三月の桃日和さんに言って頂いて、気付きました。
前の背景も梅の花がありましたが、梅と共に頑張ります〜。
私も片付けしなくちゃ〜。
Unknown (Unknown)
2017-06-03 11:49:22
何事も、めぐり合うことに対する心の
受け止め方ですね!
プラスかマイナスかで、人生違いますね、本当に。
Unknown (Unknown)
2017-06-03 13:12:19
大変な事を楽しんでやってらっしゃるお姿に頭がさがります。
たま♪さん (あいまる)
2017-06-03 13:14:04
コメント欄の色の変え方が分からないんです〜。
ちょっと模索してみます。
Unknownさん (あいまる)
2017-06-03 13:20:37
>何事も、めぐり合うことに対する心の
受け止め方ですね!

癌になったときも、結果、それで良かったと思えることが沢山ありましたので、なんでもチャンスと思って前向きに頑張っていきたいと思います♪
Unknownさん (あいまる)
2017-06-03 13:22:26
同じするなら、楽しんでできたらいいなと思っています。
苦手なことはなかなか楽しめないですけど、息子のこととなると張り切ります!
心機一転 (ふぅく)
2017-06-03 14:49:54
心機一転で、今までの記事もクリアにしてしまわれたのですね。伊勢や白山のお話が読めなくなって ちょっと寂しいですが、新たな時事を楽しみにいたします。
身体は使わないと錆びます。4月の中頃から左腕が少し痛かったのですが、一月ほどたったら、急に腕が上がらなくなり、凄い痛みで左に寝返りが打てなくなりました。
病院へ行ったら、四十肩・五十肩ってこんなもんです・・・と。
低周波治療に通い、痛みのない時に少しづつ動かし筋肉をつけておりますが、しばらくかかります。
怠けていたバチです・・・涙
忙しいほうが良いな・・・とツクヅク思いました。
だらけず 働きます、はい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。