あいまる日記

日常に思ったことを綴っています。
命あることに感謝ー。

伏見稲荷大社

2016-10-11 13:06:03 | 神社関連

昨日は、京都方面へ出かけました。
夫は最近、レコードにはまっていまして、京都のレコード店巡りをしたいとのことでした。

私達はせっかく京都へ行くのですから、近くの神社にお参りに行くことにしました。
伏見稲荷大社へ〜。

いつお参りしても、伏見稲荷大社は、とても人が多いです。
出店も沢山並んでいて、人、人、人で狭い道ではなかなか前へ進めません。

昨日も外国の方も沢山おられました。

私達が鳥居でお辞儀をしていると、後ろの人が「私達もお辞儀をしよう〜。」と言ってされていました。
本当に心ある人は何割かしらと思うほど、お辞儀をする人が少なかったです。


楼門です。



本殿あたりはお正月に比べると人が少なく、少し待っただけで参拝することができました。



青空に社殿と緑が映えていました。



感謝の参拝を終え、私達はレコード店に向かったのでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊勢祭り | トップ | 寂しがりやさん? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。