あいまる日記

日常に思ったことを綴っています。
命あることに感謝ー。

2017年3月20日 上賀茂神社参拝

2017-03-21 11:53:05 | 神社関連

連休に、夫の親族で京都へ出かけました。

上賀茂神社まで車で行き、駐車場に停めました。
結婚式があった為か駐車場はいっぱいでした。

ぐるりと回り、まずは皆で参道を歩くことにしました。






楼門は工事中でした。



ちょうど結婚式が行われていました。



いつもながら清々しい川の流れです。



苔も木漏れ日も美しかったです。



上賀茂神社ではトイレも建設中でした。
まだまだ遷宮の工事は続くようです。


こちらの写真は御所での写真なのですが、まるで1つ目のように見えてちょっとドキッとしました。
御所も厳かな雰囲気で、気持ちが引き締まりました。



お彼岸に親族で集うことができて良かったです。

帰りに上賀茂神社前で御先祖様におはぎを買いました。
御先祖様と共に良い参拝をさせて頂けたお彼岸となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ホワイトデーの夜に | トップ | ストレッチをしよう〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないすでい)
2017-03-21 22:09:12
お天気よくて、よい参拝でしたでしょうね。今、仕事多忙期、私生活も色々なことがあれこれ起きて、スマホで、拝見してますが、ウイルスにやられてて。などで、投稿できるか?不安ですが、やってみます。いつもありがとうございます。
ないすでいさん (あいまる)
2017-03-22 00:13:24
スマホがウイルスに⁈
それは難儀ですね。
コメントは無事に届いていますが、対処しなければなりませんね。
ショップに相談されるのがいいかもしれないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。