aimakiへ ようこそ

和sian-cafe aimakiの日常やお知らせと、その周辺の出来事や、他愛のない思い付きをつづる予定。

みなとこども食堂(あいまき地域食堂)開設します

2017-06-22 22:40:50 | Weblog
みなとこども食堂(あいまき地域食堂)開設します。

予定では3月から、みなとこども食堂始める予定でしたが
人不足などで手が回りませんでしたが、
7月19日より月一回みなとこども食堂を営業していこうと
思います。

こども食堂とは地域で見えない貧困家庭などを
支える食堂として主にボランティアやNPOなどの運営
で始まりました。

実際どういうニーズで求められるようになるか、
始めて見ないとわかりませんが町内外、学区などを越えて
こども達だけでなく、じいちゃんばあちゃん近所の人達など
世代を越えてみんなの居場所として気軽に利用して頂ければと
思います。

運営としては自分たちで自費で運営していくため
食事代は

小学生以下 200円
小学生 300円
中学生 400円
高校生 500円
大人 600円

となります。

地域の人々が孤立せず輝ける場所になるように
気長に地道に運営していこうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで12周年

2017-06-20 22:19:52 | Weblog
おかげさまでアイマキも2005年6月19日のオープンから12周年となりました。
未だに経営も安定せずに必死に頑張っていますが、ここまで続けられたのも
お客様に支えて頂いたおかげです。

何度も転機が訪れ良いことや震災、交通事故。
あっという間のようですが嬉しいことも辛いこともありました。

歳を重ね子供達も成長し、常連さん達もそれぞれ巣立ちや成長
一緒に過ごして来た時間は感慨深いです。

これからも地域に根付き、心の拠り所になるような場所にして行きたいと思います。
奢らず真面目に精進し、料理も接客も光り輝くお店になるように。

これからもよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南三陸町歌津に移転しました。

2017-04-29 20:09:10 | Weblog


【南三陸町に移転しました】

GW中、旧藤沢店舗からのお問い合わせが多いので
只今、南三陸町歌津にて営業中です。

藤沢の旧アイマキから20分です。

目印は陸前港BRT駅を目指してきてください。

阿部伊組さん過ぎて、登り坂登り切って
直ぐ右折、千葉光工務店さんが右角あります。
右折時、吉野沢仮設住宅入り口の看板もあります。

分かりにくいですが、どうぞよろしくお願い致します。


住所
988-0403
宮城県本吉郡南三陸町歌津字長羽143-21
電話番号は
0226-29-6809
です。

ご来店お待ちしております!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフさん大募集!!!

2017-02-11 23:44:59 | Weblog
シェア大歓迎!!

パート、アルバイトさん大募集‼️
(ご縁があれば正社員スタッフも)

まだまだ引っ越し作業が終わらない夜。。

歌津での新店舗で一緒に働いてくれるスタッフさん募集中!

特にディナータイム。
土日祝働ける方。
週3日位~フルタイムまで。

時給800円~能力により随時昇給(研修期間あり)
交通費支給。
ランチタイムからのスタッフさんは食事、おやつ付。
料理、コーヒー、教えます。

なにより働く環境めちゃくちゃイイです!!!
店内気分最高!!

連絡は
090-7069-4158
マスターまで

固定電話は3月1日から使えるようになるそうです。
決まり次第公表します。

お電話お待ちしております(*´∀`)♪

とりあえず

引っ越し作業が終わらず、嫌気が差しています(*´-`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月1日オープンします!!

2017-02-11 23:41:10 | Weblog
移転オープン日時のお知らせ

明日いよいよ引越しなのですが、私事がいろいろ重なり
なかなか引越し準備が進んでおりません(T ^ T)

当初19日に延期オープンしようと予定していましたが
まだ店舗工事も全て終了しておらず、
完全に準備を整えて3月1日にオープンする事にしました。

3月1日、歌津にて営業再開します!

毎日何往復も歌津と藤沢行ったり来たりしていますが、
引き続き引越し作業頑張って皆様のご来店お待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープン日時変更のお知らせ

2017-02-03 21:59:17 | Weblog
本日、義母が他界しました。
一週間ほど留守にします。

オープン予定が2月14日でしたが延期させて頂きます。
2月19日オープン(仮)です。

また落ち着いたらご報告させて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12年間ありがとうございました。

2017-01-18 14:05:43 | Weblog
いよいよ藤沢での営業も日曜日までとなりました。

東日本大地震で自宅を津波で流されもうすぐ6年。
ようやく地元に帰れることになりました。

自宅 の再建を兼ねて、店舗も併設し南三陸町歌津に移転します。
今までたくさんのお客様に支えられお店を続けてこられたことに
感謝の言葉しかありません。

歌津でのオープンは2月14日です。
住所は宮城県本吉群南三陸町歌津字長羽143-21
電話番号は決まり次第お知らせします。

これからもアイマキをよろしくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正社員募集中

2016-10-14 13:46:21 | Weblog
来年1月南三陸町歌津港地区、移転に伴い
正社員募集しています。

仕事の内容は料理、コーヒー、ワイン、スイーツなど。
タイ料理が好きな方、美味しいコーヒーが好き、ワインが好き、海外で働きたい方、
英語を勉強したい方(英語レッスンあり)
独立希望者、やり甲斐のある仕事をしたい方、
お待ちしています。
アイマキは常に新しいことに挑戦し続けるので飽きません。

詳しくはメッセージ、お電話ください。
アイマキ 0191-62-2340
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼き人気です。

2016-08-22 17:46:53 | Weblog
今夜は生憎の雨模様ですが、
炭火焼きと自然派ワイン人気です。

夜は季節ごとにおすすめメニューもございますので
暑い日に美味しい料理と美味しいワインご用意してお待ちしています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は11時半オープンです。

2016-07-11 21:31:13 | Weblog
明日は地鎮祭のため開店時間が11時半からになります。
どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加