愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

椿油に・・。

2016年12月31日 | その他
日々のお勤めに感謝。
ハンコを椿油に漬ける。


今年一年なんとか過ごしてまいりました。
「お米と話して365日」の本を読んだ少年(小6)が
「ごはん・お米とわたし」の作文コンクールで
「僕と未来をつなぐ米」と題して農林水産大臣賞を頂いたと
電話と手紙が届きました。
1月そうそうに岩手県から上京して店に来てくれることとなりました。
幾つかの質問と受賞した作文を読んで、とても感動しました。
自分の事のようにとても嬉しかったです。

29年、皆様にとって良い年でありますように・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除の合間に買い物・・。 | トップ | 元旦行事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL