目指せ! 標高1122メートル

山の神にお供して歩きつづける、ある山のぼら~の記録。山と冒険の本もとりあげるよ。

ゆるキャラ、ぐんまちゃん、温泉大使として全国へ。

2017-07-12 | 日記

 浴衣をまとったぐんまちゃん

あまりに唐突ですが、ぐんまちゃんが温泉大使として、全国の温泉地を行脚するとの連絡が来ました。群馬には、温泉好きにはたまらない名湯草津や伊香保、水上、渋く四万や万座といった有名どころが全国にその名をとどろかせているけれど、さらにPR活動をして、人を呼びたいんだとか。

すでにぐんまちゃんは、6月末に秋田県の小安峡温泉を訪れ、秋田県のPRキャラ「んだっち」に会って交流をはかっていて、その後の予定もぎっしり!? 予定は以下のとおり(変更の可能性あり)。

ご当地のゆるキャラ&ぐんまちゃんに、もしかしたら会えるかもね。 
最新の動向は公式フェイスブックで。
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」https://www.facebook.com/gunmachan.official/

 

※ひょんなことから、群馬県広報の方とつながりができ、ご案内いただきました。

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何も語らぬ樹木を代弁した『... | トップ | 那須、沼原池から白笹山・南月山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。