哀を愛する人は

好きなことガンガン載せます

2016年 私的にこの漫画がすごい

2016-12-31 16:42:45 | 漫画

次は 漫画行きましょう

 

今年も結構読んだはずなんだが・・・・

 

 

あれ?  なんか新しいのが思いつかない

 

ことし?   実際 かの本物のこのまんががすごいのほうも

 

1位はまさかのトネガワだからな・・・    いや  面白いけどさ・・・   もともと読んでたけどさ・・・・

 

なんか複雑ですが・・・  それぐらいしか 比較的新しい面白い漫画なかったのでしょうか

 

 

で  今年私が新しくはまった漫画は 

 

ヴィンランド サガ

 

ヴァイキング漫画です

 

戦闘からなにからなんだかワクワクする  

 

そして・・・   一番面白かったのが

 

クヌート殿下 最初は こんな感じで  過保護に育てられたボンボンでポワワで女々しい系なんですが

 

お世話のおっさんが死んだりして・・・ 覚醒

 

一気に 悪い感じに

 

血を見るのが怖いってガクブルしていたのに

 

急に残虐上等になり

 

そして この風貌

北斗の拳の シンにしか見えません  いまにも 上の

 

力こそ正義  いい時代になったものだ  を言ってくれそうな 雰囲気あってたまりません

 

覚醒してから 父親である 王を殺すまでの間は  私には シンにしかみえませんでした 

 

セリフが違いますが、 わりかし こんな感じのセリフいっている ギリギリなかんじが楽しめました

 

 

次~~

 

はたらく魔王さま

 

アニメは 数年前にありましたが

 

なかなか2期がでないので 続きが気になって買ってみたら

 

この表紙ででてくる アムス・ラムスちゃんの 子育て編?になってた

 

せひおと!

 

この アムス・ラムスちゃんが 可愛くて仕方がない  

 

元から 魔王が貧乏暮らしするっていう 面白いテーマなんですが 

 

子育て系漫画という好物が 合体し もはや敵なしの面白さです

 

今年は この2作  前々からやっている作品ですが 今年はまりましたので この2作を私は推します

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 私的にこのアニメが... | トップ | 短い秋だが  満足できる ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。