哀を愛する人は

好きなことガンガン載せます

2016年 私的にこのアニメがすごい

2016-12-30 16:39:09 | 日記

年末になりまして

 

そろそろ今年のまとめといきましょうか

 

 

2016年 このアニメがすごい!!

 

 

 

今年も書いておきましょう

 

 

私としては 今年は・・・・・・ 豊作というわけではないが・・・  

 

ヒット作がはっきりあった年       何度も何度も見直した作品がありました

 

いつ以来でしょうか・・・ 

 

 

で  で  で

 

 

いきなり 行きましょ

 

2016年 私的にこのアニメがすごい   

 

最優秀賞

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

 

面白かった~ 

来年は 2期が

 

 

放送されるという・・・  期待している  期待しまくっている

 

 

期待しすぎると いけないことは  期待していいことはない・・・ それは わかっているのだけど  期待している

 

実際 このアニメまったく期待していないところからの ヒットなので・・・ 

 

で・・・  このアニメ何が面白いかって・・・    上手く説明できない

 

【このすば】やめっ…ヤメロォー!

 

できるだけ短く表現すると・・・ こちらの動画・・・  再生数 200万超えてます

 

ギャグっぷりと 萌えが いい感じに混ざっています   ほんと 表現しづらいので動画をもういっぱつ       

【MAD】 駄女神カーニバル!! 【このすば】

 

 

次点

 

ユーリ on Ice

 

フィギュアスケート アニメ・・・   

 

フィギュアスケートというものを こんなに一生懸命みて   熱中したのは初めてです

 

ジャンプの種類とか勉強したし。。。

 

 

キャラがいい 

 

 ああ  ほんと  語彙がなくなってきた  説明分が かけない  

 

ちなみに 私の好きなキャラは

JJ好きだな ジャン・ジャック・ルロワ(cv宮野真守) ユーリ8話

 

JJスタイル!!

 

 

最後は 

 

Re ゼロ

 

これまた 異世界に飛ばされてそこで 活躍する話

 

あと  死にもどり という 一度死ぬと セーブポイント?に戻る というもの

 

オールユーニードイズキル みたいなもん 

 

いっては何だが 要素としては よくある系だという感じだが

 

死ぬのが 毎回 凄惨で 予想外をついてくる いいストーリーです

 

あと  個人的に もっとも評価できるのは

 

後半 強いジジイが出てきます!!

 

あと

 

カービィのBGMに合わせてレムとラムに罵倒されるだけの動画

双子の姉妹がでてきましたが  青いほうの子が ほぼヒロインになります

 

姉妹なのに  妹のほうだけ 扱いが違います  そこが新しいですね

 

 

カテゴリ的に  ツンデレ? ヤンデレ?  ツンオニヤンデレデレって感じ 

 

ツンの頃には なんせ主人公殺され オニなときには  モンスターを 鉄球で薙ぎ払いまくり 

 

ヤンなときには 主人公が 頭くるっても 肯定する  というか  自分が手足折れて 血反吐はいても主人公を助けようとします

 

デレは

スキデスキデスキデスキデスキデスキデスキデスキデ

 

こんな感じ

 

 

デレデレもいいところです

 

つうわけで  今年のこのアニメがすごい でした

 

今年は 選考は簡単に決まった 迷うことなく この3作品が ズバ抜けてわたしとしては 面白かった      

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉の絨毯と白樺 | トップ | 2016年 私的にこの漫画がすごい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。