哀を愛する人は

好きなことガンガン載せます

車買い替えました    かっこよすぎでしょう  キュンとします

2017-05-05 19:22:47 | 日記

 

 

久々に書きますな 

 

かれこれ6年ほど

こちら  アルファロメオのアルファ147ちゃんに乗ってきました

 

走りのフィーリングは とっても良く  エンジン音は官能的 中毒性がある 素晴らしい車です

 

見た目も・・・   周りは あまり評価高くないんだけど  私は 大好き

めっちゃかっこいい  

でも

そろそろ走行距離が10万キロに達しまして  もうすぐ車検も控えている

 

あと 走るのには全然差支えないけど 正直 いろいろ 電気部品 壊れてます

ということで?

 

 

今回 ついに  車 買い替えることにしました

 

 

それが こちら

 

アルファロメオ  アルファ159 Q4

 

 

 

かっこいい        かっこよすぎる

 

前々から 買い替えるなら159だって思ってました   

 

中古でっていうか  もう新車は売ってないから 中古しかないんだけど

 

これ 100万円台で買える車です

 

信じられないけど  軽自動車の新車くらいの値段・・・・

 

排気量3.2リッター 6気筒 4WDで   この見た目・・・ 完璧すぎる

 

結構ものも入ります  ゴルフバックが トランクに入ります

 

 

 

 

あまり 同じ車みません    人気は・・・・ない  なぜか ない

 

私には理解できないが  皆さんの評価は よくない   日本人のアルファ嫌いというか  

 

すぐ壊れるという 噂が この車にも影響を受けて  中古の価格が 激安になってます

 

ありがとう 皆さん おかげ安かった 

 

 

 

維持費がかかる?    燃費が悪い?

 

もう  そんなの関係ない     

 

カッコいい!!  

 

それ以上の理由は必要ない!!

 

運転席も このかっこよさ

 

豪華さ!!

 

シートは もちろん革です    

 

クルーズコントロールついてるから  高速道路は楽ちん  

 

ギアチェンジも セミATで 自分で変速可能!!    

 

4駆だから 雪道もOK  

 

・・・・  完璧じゃないでしょうか?

 

 

欠点いうなら  147に比べると   大人しいエンジン音

 

ガオー!!!って言わないです   

 

加速も グワっていうより  グィーンって感じで

 

なんていうか  147にあった中毒性・・・・ない  

 

普通にいい車の乗り心地     おかげで 特に高速道路で疲れない    

 

でも  物足りなさは 正直ある   個人的には 147と比べて劣る最大の欠点はここです

 

人によっては というか多くの人は こちらのほうがいいのかもしれませんが   

 

運転する楽しみは劣ります 

 

ただ  試乗して そんなことは わかっていた  つか ジュリエッタもそうだったから  もう今 147みたいな 運転すること自体の面白さ持った車  今のアルファにはないということに残念だが  悟った

 

それでも

 

何度も言うが    カッコいい!!

 

見るたびに キュンとする   

 

だから 159にしました!!   

 

この選択に間違いはない    カッコいいは正義!!

 

 

ただ・・・・・すでに  納車されたこの時には   後悔している

 

納車の数日前に  最悪のタイミングだったということが 告知されたのだ・・・

 

それは  ここ最近ブログを書いてなかった理由なんだが・・・・

 

まぁ  それは 別の話で  理由は  近々明らかになる?でしょう

 

とりあえず いいたいことは   159カッコいい 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河津桜旅行 終了~ | トップ | 桜は意外と難しい被写体 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。