こてつのおうち ~傷心仔犬の成長記録~


生後2ケ月半頃 殺処分寸前で保護されたこてつ
心の傷はとても深そうです



久しぶりのドッグラン♪

2017年04月17日 23時16分23秒 | こてつ
かんぽの宿が閉館されて以来ご無沙汰になっていたドッグラン
昨日、新天地を求めてドライブがてら小松の木場潟公園にあるドッグランへ

今回からシートの間をふさいでベルトもして車が揺れても落ちないように一工夫
最初は私の所に来ようとしてベルトを思いっきり引っ張って戸惑っていましたが
しばらくすると諦めたのか落ち着いてきました



木場潟公園に着くと
日曜日ということもあって公園内はすごい人
こてつにはムリ…

気を取り直して、こてつが初めて行った一里野のドッグランへ
1時間30分の長いドライブになってしまいましたがこてつは前の毛布を少しずつほぐしながらリラックスモード





そうこうしている間に一里野のドッグランに到着
と思ったらまだかなりの雪が残っていてドッグランは閉鎖中
道路には全然雪がなかったのに…
あとドッグランは…
確か元かんぽの宿の向かいの道の駅にあったはず
ということでもう少しドライブ





何とか道の駅に到着
ドッグランは
やってる
しかも貸切状態だ
こてつ大喜び

一緒に走ったり


ピョンピョンしたり


足元にまとわりついたり


ボールを投げると思いっきり追いかけて

ボールを持たずに帰って来ました

帰りに綺麗な河原を発見
チョット寄り道

長い階段を下りて


マーキングのつもり

こてつは男の子だけど、いまだに足を上げてチッコしたことがありません

久しぶりに思いっきりはしゃいで疲れたのか、帰りの車では毛布をどんどんほぐして






寝そうで寝ないこてつでした





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4年記念日(^^)v | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ねい)
2017-04-17 23:58:41
車が、こてつ君仕様になってる
ベッドみたいだから、こてつ君乗り心地良さそうですね
ドッグラン求めてのドライブ 転々としたけど(笑)
それもそれで楽しそう
最終的には 貸切ドッグラン。
こてつ君も楽しそうですね
あっ。べべさんも
こてつ君は、お二人と一緒に一日中一緒にいて、遊び疲れて、嬉しかったろうな
車のこてつ君仕様 本当に良いアイデアですね
がんばりました(^^) (べべ)
2017-04-19 20:25:09
今までこてつとドライブする度に、こてつが私に乗って車が揺れるとそこで爪を出して踏ん張るので家に帰ると太ももがアザだらけになってて…
今回たまたまPEPPYの通販を見ていてシート間をふさぐスペースボードやシートに固定できるカーベッドなるものを発見して即買いしました
最初、後ろ座席全部をこてつ仕様にして犬用シートベルトをして私は助手席に座るようにしたのですが、こてつが全く落ち着かずシートベルトが足にからまりこのままでは骨折するかも
という状態になったので急きょ半分だけこてつ仕様に変更して私が隣に座り犬用シートベルトは諦めてシートのヘッドレストにベルトを繋ぎました
これからはこの形で平和にドライブ出来そうです

それはそうと、いつもインスタ楽しく見させてもらっています
桜ちゃんが可愛すぎて大ファンになってしまいました{/
玄関ドアにピッタリくっついてねいさんの帰りを待つ姿から桜ちゃんがどんなにねいさんのことを大好きなのかが伝わってきますね
新聞ビリビリのやんちゃモードの桜ちゃんも大好きです
それから、多摩川のお散歩コース最高ですね
ねいさんいい所に住んでるな~と羨ましくなりました
インスタにコメント送る方法が分からないのでここで失礼しましたが…
まだまだコメントしたい写真がいっぱいなのでインスタ勉強して早くコメント送れるようにならなくっちゃと思っています
急にコメント届いても驚かないでくださいね
なるほど (ねい)
2017-04-19 22:44:18
後部座席の半分こてつ君で、半分は、べべさんなんですね
こてつ君もそばにべべさんが居るから安心できるんだ

これから、ドライブが楽しみになりますね

こてつ君のボールを持たずに戻ってくる写真可愛いですよね
楽しいからボール忘れて走ってる姿を想像しちゃいます


インスタ 見てくれて嬉しいです
写真を投稿するのは、楽しいんですけど、 フォローされたり、フォローしたり いいね したり何だか 訳が解らず、大苦戦です

インスタに疲れて、こてつ君に会いたいな。こてつ君ブログ更新してるかな?って思ってブログ覗いたら 更新しててくれて、ホッとしてこのブログ読ませてもらいました

べべさんからのコメント楽しみにしてますね。
あっ。
でも、ゆっくり でいいです。
花と桜の写真 見てくれてるだけで嬉しいです
インスタ大変そうですね(^^; (べべ)
2017-04-20 22:52:13
でも私から見たらねいさん完璧ですよ
写真や動画をこまめにアップして、沢山の人とコメントのやり取りもして
ホント凄いです
この短期間に色んな表情の桜ちゃんや優くて穏やかな花ちゃん、時にはねいさんのお気に入りグッズも見れて、今までよりもずっとねいさんのこと身近に感じています 図々しくてスイマセン
これからもずっと見させてもらいたいから、ねいさんもムリしないで負担がかからない程度に楽しんで続けて下さいね
そして疲れたら又こてつブログを見てホッとホッとしてもらえたら嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。