こてつのおうち ~傷心仔犬の成長記録~


生後2ケ月半頃 殺処分寸前で保護されたこてつ
心の傷はとても深そうです



蒸し暑いですね…

2017年07月06日 21時11分23秒 | こてつ
せっかく人工芝を張り替えたけれど雨の日が多くてなかなかお外で遊べません
それでも晴れ間を見つけてボールを投げると元気に追いかけます


高く放ると笑顔で


パクッ


人工芝に付いた水滴で喉を潤して


暑さに負けないこてつ君です

そんなこてつにご褒美だよ

いつもコメントをくださるねいさんの愛犬 桜さんがとーーーっても美味しそうに食べてるところをインスタで見させてもらって、無性にこてつにも食べさせたくなって
買っちゃいました

初ヒマチー


こてつの反応は

これなぁに

クンクン

食べられるの

ペロペロ

舐めてはみたものの、あまりの堅さに食べ物だと認識出来なかったようで…
3日間放置
桜さんみたいに上手に手で押さえて可愛く食べて欲しかったけど、こてつの好みじゃなかったのかなぁと諦めかけた4日目の夜…


ガシガシ


これ美味しいよ


んめ~


ありがとぉぉぉ

と徐々にテンションが上がったこてつでした
喜んでくれて良かった~

ねいさん、桜さん ありがとうございました
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こてつの体重 | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマチーだっ!!! (ねい)
2017-07-07 12:12:07
うわぁぁぁぁ
こてつ君 ヒマチー食べてる

上手に両手で食べてますね
桜も、ヒマチーは、1週間放置しました

あれは、硬すぎで人間じゃ絶対に無理ですよね
小さくなったらレンジでチンするとサクサクのチーズになりますよ 

うれしいなこてつ君も食べてくれて 

ヒマチー ちょっと高いんですよね(笑)
いつも、買おうか迷っててでも、買っちゃいました 

こてつ君が同じ物食べてると思うと嬉しいな


人工芝すてきですね。
足に負担もないし、思いっきり遊べるボール遊びしてる こてつ君とっても無邪気でかわいいよぉぉぉ
おいかけっこもできちゃいますね。

暑くなってきましたね。 こてつ君も桜も 熱中症に気をつけないとですね。

もちろん、私たちも
食べてますよ~♪ (べべ)
2017-07-08 23:00:50
桜さんも最初ヒマチー放置だったんだ
信じられない程堅いですもんね~
食べなかった時、何とか細かく出来ないかと大根おろし器でガシガシやってみたけど全く刃がたちませんでした
今はこてつの歯が折れちゃうんじゃないかと心配になるような音をたてて夢中でかじってます
ホント、ちょっと高いんでそうそう買ってあげられないけど、嬉しそうにガりガりやってるの見ると又買ってあげたくなっちゃいますよね
もう半分になっちゃったからそろそろレンジでチンしてみようかな~
パッケージには数分ってかいてあるけど何分くらいでサクサクになりますか
サクサクになったらあっと言う間に完食しちゃうかなぁ

人工芝、残念ながらそんな広くないんだけど、それなりに遊んでくれてます

みんな元気に楽しくこの夏を乗り切りましょうね
追伸… (べべ)
2017-07-08 23:43:28
いつもインスタ楽しく見させてもらっています

私の使っているパソコンのバージョンが古いのか分かりませんが、何故かインスタのコメント送信が出来なくて…
『いいね!』だけになってしまってごめんなさい🙇
なので、ここでちょっとだけ…

買い物カートに嫌がらず乗ってくれる桜さんすっごく羨ましいです
お目目キラキラでかわいいですよね~
いい表情してます

それから、ここ掘れワンワンの桜さん
あのかわいい掘り方はな~に
益々大ファンになっちゃいました

最後になりましたが、ヒマチー
私、インスタ見るまでヒマチーの存在知らなかったんです
いい物教えてくれてありがとう

これからも楽しみに見させてもらいますね
嬉しい (ねい)
2017-07-09 18:29:16
色々見てくれて嬉しい
桜は、色々おもしろい事をやってくれるので 楽しいです

ヒマチーは、だいたい 1分30秒くらいかな カリカリでチーズの匂いがするから、きっとこてつ君も 喜んで食べてくれるはずです

コメント どうしてなんですかね
でも、べべさんが、見てくれているので 大丈夫です。
インスタをやる 励みになります
楽しみに見せてもらってます♪ (べべ)
2017-07-10 21:25:33
ホント、桜さんは表情豊かで愛嬌たっぷりの女の子ですね
ドッグラン空戻り事件(笑)の桜さんのセツナイ表情も最高
CM犬の素質有ですよ
ドッグラン入れなかったのは残念だけど、きっと桜さんはねいさんとドライブ出来ただけで十分幸せだったんでしょうね

コメント、いつになったら送れる様になるか分かりませんが、今後も挑戦し続けてみるので、急に届いたらゴメンナサイです

ヒマチー1分30秒くらいでいいんだ
聞いて良かった~
最初3分位で試してみようかと思ってました
教えてくれてありがとう
今はまだチョットもったいないのでもう少し小さくなったらチンしてみま
楽しみ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。