ねこの足

最近の一枚

熊本から人吉へ

2017-01-13 | Weblog
今回の旅の目的は、「熊本復興応援旅」と言う事でしたが
熊本市内は宿泊だけで、観光しませんでした。
  
フェリーで熊本港に到着。路線バスで宿泊地付近へ。繁華街を通って宿へ。

  
チェックインを済ませて、付近のアーケード外をウロウロして
食料を買い込んで、宿で頂きました。

  
翌日は、路面電車で熊本駅へ。

  
せっかくなので「いさぶろう一号」の指定席をGET!して乗車。

  


  
朝の景色を楽しんで、人吉駅へ。

          
車内販売で、限定グッズGET!しました。

  
列車を見送った後、一旦改札を出て観光協会へ。
夏目友人長のニャンコ先生グッズが飾ってありました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまてつと城とフェリー | トップ | 2days天橋立フリーパス1日目 »

コメントを投稿