ねこの足

最近の一枚

10月9日の風景

2016-10-15 | Weblog
10月9日の風景です。
   
丹後の祭の日でした。
図書室の返却&延長に行ってから、丹海バスで与謝野海病院まで

  
バスの車窓から。口大野の太刀の太鼓。路線バスの旅でも映ってた「岩屋上」バス停
男山付近から「天橋立」

  
与謝野海病院から郷土資料館まで歩く。
ワイナリーのブドウ畑。稲木干しがしてあったり、史跡・国分寺跡を通りました。

   
丹後郷土資料館に「与謝蕪村展」を見に行ってきました。

  
のち、バス移動して宮津へ。こんぴらうどんで、しっぽくうどん(850円)を頂きました。

  
のち、「細川忠興公がラシャ夫人 真実の愛
ふたりは、丹後の宮津で新婚ラブラブ」の講演会を聞いて
宮津・和火をちょろっと見て、nagaya cafe 桜山の和火ナイトに呑みに行き

  
楽しすぎて、予定を延長して終電で帰宅しました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月8日の風景、後編 | トップ | 月例の植物観察会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL