L☆ve JOY

ファッション・映画・音楽‥
グッとくるものっ♪
☆☆おしゃれJOY☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛しい人

2011年06月08日 10時22分08秒 | Weblog
おばあちゃんに会った


おばあちゃんはあたしを頼ってるように感じた
いや、そう思いたいだけか

思い出すのは、
やっぱり常に優しくて
家族に心配かけまいと我慢強く
ちいさな愚痴をもこぼさず
ふと安心させるような笑顔をくれて
絶対的な愛情の詰まってる人


もっとなにかできたはず
もっと会って話せたはず
もっと手を握って温めれたはず


むねのくるしさはなくならない

この記事をはてなブックマークに追加

美意識

2011年03月22日 00時13分29秒 | Weblog
綺麗になりたい


それは
その先にある目標のための手段ではなく、
私にはそれ自体が目標だ。


ゴールはと聞かれれば
特に設けてはいない。


なんのために、と聞かれても
その先のすべてのため、
としか答えようがない。


焦りや怒り悲しみが少ないから
こうもうぬぼれていられるんだな。


そろそろその重いお尻浮かさないと
まわりにおいてけぼり喰らうぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

地にあしがつかない

2011年03月21日 19時32分15秒 | Weblog
ふわふわっていうのじゃなく
びくびくっていうのでもなく
どきどきっていうのでもない


心配で心配で心配で心配で
何でもしてあげたいのに、
何にもしてあげれない。

何にもしないわけにいかなくて
あたりさわりないことを
気持ちはんぶんでやってみる。


結局、
やくたたずのままだ。

この記事をはてなブックマークに追加

身を削ぐ

2010年12月20日 22時34分28秒 | Weblog
ダイエットって身のまわりの肉をとるから
寒い感じがする。


空腹もからだが冷えて
強くなった気持ちと
どっか孤独感ある気がする。


だから食べて孤独を癒すのか
甘みを得てほっとするのか


ダイエットは心を満たさないとうまくいかない。

この記事をはてなブックマークに追加

食べすぎ

2010年11月15日 22時00分52秒 | Weblog
よるハンバーガーを頬張る。

お昼はカップラーメン食べたのに。

朝はごはんを食べたのに。


ぜんぶだめなのに、
さかのぼってなんかよかったことを探す。

なんかの代替にしようとする。


これがダメな理由だ。

この記事をはてなブックマークに追加

女子会

2010年11月02日 23時39分38秒 | Weblog
ライバルっておもってる子

かわいいっておもってる子。

ちょっと苦手っておもってる子。


女子ってホントむつかしい
だってそれでも笑って話せちゃう



憧れのひとほしいなー

この記事をはてなブックマークに追加

あきぞら

2010年10月31日 16時53分24秒 | Weblog
秋っぽい空気
やっとやってきた。

湿気のこもったかぜ
泣き出しそうな空
寒さと小走り
タンスの匂い


近所の美味しいカレーもたくさん食べたし
好物きなこもたいらげた
さつまいも、栗、かぼちゃ、アイスクリーム


お餅

何でも美味しい季節だ

この記事をはてなブックマークに追加

ゆらゆらゆらゆら

2010年10月27日 23時50分07秒 | Weblog
26歳女子会。


仕事も
転職も
給料も
モチベーションも
人間関係も
趣味も




恋愛には勝てない

この記事をはてなブックマークに追加

あいそわらい。あいそういいこと。

2010年10月27日 00時20分03秒 | Weblog
あいそう

って検索すると
愛想
愛憎

ってニコ並ぶ。


あたしのはどっちだろう

この記事をはてなブックマークに追加

働くこと、充実すること、楽しいこと

2010年10月25日 23時03分52秒 | Weblog
働くこと、を考えて4年

多大なストレスの代償に、それなりのお金もらってる

ちょっぴり味わう充実感に満足したような気がして
たまにくる楽しさでまぎらわす。


このまままっすぐ向かう道は正解か、
ちょっと右の脇道をいっても変わらないのか、
大きくうしろへバックしてみようか。


失敗したくない心が
決意をみだす

この記事をはてなブックマークに追加