気楽に行こう

笑って・怒って・時には泣いて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お待たせしました

2007-02-06 16:52:57 | Weblog
すでに知ってる人の方が多いけど、やっとベビの公開です♪

誕生日・・・1月24日     出生体重・・・3166g
性別・・・女の子        血液型・・・B型        
名前・・・羽月(はづき)

  

全部病院にいる時の写真ですがww
いいよねぇ新生児。可愛くて仕方ありません(*ノェノ)キャッ
でもアッという間にこの可愛い時期が終わってしまうと思うと少し残念。
まぁ良い子に育ってくれる事を願ってます。
『羽のように柔らかく、月の光のように優しい子に育ちますように』
これが羽月の名前の意味ですからww

あ・・・ちなみに3000㌔超えで生まれてきたんだけど、何故か希美の時よりも少し小さめな体なのでした((´∀`))ケラケラ
コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

今日で

2007-01-30 07:56:14 | Weblog
まだ入院中デスケド、出産から1週間経ちましたw
先日、某所の代表で(代表なのか?w)ぉ見舞ぃ品を持って病院に来てくれたNサン♪どぅもぁりがとぅござぃました∵・∴・★
少しづつ傷の痛みにも慣れて来ましたが、相変わらず笑ぇなぃしクシャミゃ咳も怖くて出来なぃ状態デス…鼻もかめなぃ(-"-;)
順調にぃけば退院ゎ今週の金曜日頃なので、ゅっくり出来るのも後3日。そして今日から同室♪パパも今夜ゎ病院にぉ泊まりして一緒にぃる予定('◇')今までなかなかベビの写真を撮るタイミングも来なかったので、今日ゎぃっぱぃ撮らなくてゎ(*''*)
なのでブログにUPするのゎもぅ少し先になりそぅデス('ー')あ~でも一部の人達にゎ、なんとか撮れた写メ送ったので、その人達ゎすでに顔知ってますネェ、名前も(笑)
まだ知らなぃ人ゎもぅ少し楽しみに待っててくださぃネ(・ω・)ノ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2007/01/24

2007-01-24 05:23:20 | Weblog
昨日から入院中デス。
今から後9時間後にゎ待望の!?(笑)赤チャンと会ぇるww
前回同様、帝王切開での出産をする事になったんだけど、どぅぃぅモノなのか知っちゃってるだけに、赤チャンと会ぇる楽しみょりも何故か恐怖の方がでかぃ!!今回ゎパパが一緒に(立ち会ぅかどぅかゎ判りませんww)ぃて心強ぃ?はずなのに、そんなの関係なぃ位かなりの気合ぃが…(*_*)

しかもぉ腹空ぃたょ。。。飲食禁止と言ゎれてからまだ7時間しか経ってなぃのに。ダメと言ゎれれば言ゎれるほど欲しくなるんだょネ。
まぁ、3日もすればまた普通にご飯食べれるょぅになるからそれまでの……ってァリェナーィ!!<(`△´)>

ハァァァァァ
なんだか変な時間に起きちゃって眠れなぃ(ΘoΘ;)早く手術の時間にならなぃかなぁ。。。なったらなったでイロイロぁるんだけど。
とりぁぇず後数時間したら、出産頑張って来ょぅと思ぃます☆
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2007-01-03 16:06:04 | 料理???
少し遅いけれど、あけましておめでとうございます。

☆新年初ブログは、今年初めて挑戦して作ったおせち料理の公開です☆

      
●一の重●                    ●二の重●
・鰤の照り焼き  ・数の子            ・だて巻     ・昆布巻き
・栗きんとん   ・紅白かまぼこ         ・ごまめ     ・黒豆
                            ・里芋の煮付け  ・紅白なます
                            ・さやいんげんのごまあえ

   
●三の重●                    ○3つ合わせたらこんな感じ○
・ごまめ
・煮付け色々(笑)
 里芋、人参、金時人参、しいたけ
 こんにゃく、れんこん、高野豆腐

頑張って作りましたv(´∀`*v)ピース
気づけば元旦にまたがってましたけど・・・w

それでわ・・・今年は我が家は色々忙しい1年になると思いますが、ブログも更新頑張りたいと思いますので、暖かく見守っていてください♪どうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコッ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あと1割

2006-12-28 10:03:27 | 私の気持ち
現在妊娠34週と4日。
次の検診は年明け9日~13日の間。
『出産の事はその時に決めましょうね』と先生に言われました。

希美の時は逆子がずっと治らず、足位でもあったので帝王切開になりました。お腹を切るのは怖かったけど、それ以外には特に何も思わず「仕方ないかぁ」位の気持ちで挑みました。それが今となってはかなり後悔・・・・。
一度切ってしまうと次も帝王切開になる確率が高い事は知ってました。
だけど普通に産む事も出来るよねって思ってました。
安易な考えでした。

出産するのは前回と同じ病院。普通に産んでみたいという気持ちは、その病院に移って最初の診察の日に伝えました。返事はYESでもNOでもなく『可能だけれど、オススメは出来ません』と。理由は単純。危険だから。
先生は、危険度は5%程度と低いけれど、あなたがその5%に入らないという保障がないしありません。陣痛の時に前回の傷跡が裂けて子宮破裂を起こしてしまったら、10分~15分以内に取り出さないと赤ちゃんの脳に障害が出てしまったり、最悪の場合母子共に助かりません、と。
実際その病院でも10年程前にあったそうです。
安全とは言えないので普通に産むのは諦めて!!と何度も言い、家族の人を呼んでまで説得を続けたけれど、それでも普通に産むんだと言っていざ出産となった時に、恐れていた5%の危険がその人に出てしまい・・・結果、生まれた赤ちゃんは2ヶ月後に亡くなりました。幸いにもお母さんは助かったそうで、しばらくして次の子を妊娠。そして今度は帝王切開で出産したとか。

私も色々調べてみました。そしたらまだ上の事例はマシな方だという事がわかりました。体験談等では思った以上にたくさんの悲しい体験がありました。読んでいて涙が出てくるような話もありました。逆に、すんなり普通に産めたよっていう人もたくさんいました。
帝王切開後の普通出産。数字だけで見れば低い危険も、単純に考えてみれば成功するかしないか・・・運がよかったか悪かったか・・・2分の1の確立なんだよね。万が一の事が起きた場合、今いる希美はどうなるんだろう?パパはどうなるんだろう?親は?いっぱい考える事があります。

産むのは私。だから最終的に決めるのも私。
パパは少しでも危険があるならば帝王切開で産んでくださいと。
私も別にお腹を切るのに抵抗があるわけじゃありません。ただ、出来るなら1度でいいから普通で産んでみたいなぁと。さすがに2回お腹を切った後では危険度も増すだろうし、3人目を妊娠しても普通に出産したいとは思えません。となると今回を逃すともう出来ないわけで・・・・(たぶん)。だからと言って家族を巻き込んでまで危険を承知で普通出産できるのかと聞かれれば、答えに困る訳で・・・。

実際問題、ほとんど諦めはついているんです。
チャレンジして万が一の事が起こった場合、親より先になんて逝けないし、ましてや小さな希美を残して逝くことなんてできません。もちろん、お腹の子を危険な状態にさらす事になってしまうかもしれないと思うと、怖い気持ちの方が先に出てしまいます。
タイトル通り後1割。いや、もうそんなに望まない願いかも。
だけど100%諦めきれません。
他の人からすれば、これはただのワガママに見えるかもしれない。
私はどうしたらいい?どうするべきなんだろう?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気

2006-12-19 07:50:19 | 私の気持ち
①一昨日買い物先にて・・・
 以前から欲しかった物を発見!!
 どんなかな?いくらかな?と駆け寄ろうとした瞬間、足元の段差に気づかずガクン!!
 踏ん張りましたよ

②昨日お風呂場にて・・・
 いつも家族3人で一緒に入浴♪
 浴槽から出ようとした瞬間、洗い場に敷いてあるマットでズルッ!!
 腰に衝撃がぁぁぁぁ

③今朝台所にて・・・
 日課のお弁当作りしてました☆
 しゃがんで用事をして立ち上がった瞬間、後ろの引き出しが開いているのに気づかずガンッ!!
 背中に引き出しの角っ

2度あることは3度ある。3度あることは4度ある
次はどんな痛い目に遭うことやら( ´艸`)
ちなみに背中・・・ほぼ腰?って感じなんだけど腫れてます。
何故かヒリヒリしてて結構痛い・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうもすみません

2006-12-15 17:08:53 | 子育て日記
昨日電車に乗った時の事。
乗った瞬間・・・希美に
『座るの。。。のんちゃん座るの!!』って叫ばれました。
そしたら目の前に居たパパ位の年齢のサラリーマンが『どうぞ』って・・・。
私のお腹見て譲ってくれたのもあるのかもしれないけど、なんか妙に申し訳なかった
ちなみに希美は電車・バスでは絶対座れるものだと思ってます。

そうそう、電車に乗る時間は2駅でわずか6分程。
しかも2駅先は終着駅。
目が会ったら寝てしまう人が多い中、譲ってくれた人には感謝②でした
その人にはきっと、何かの形でいい事がありますように:*:゜・☆ヾ(TωT。)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Σ(゜Д゜ υ) アッ

2006-12-13 08:06:47 | 料理???
りんごジャムを作りました。
皮を剥いて~適当に薄切りにして~鍋にグラニュー糖と一緒に放り込んで~ボケーッと煮詰めること30分(ながっ!!)
熱いうちにビンに詰めてフタを閉めて・・・Σ(゜Д゜ υ) アッ
レモン汁入れるの忘れてた・・・
まぁ生のレモンじゃなくて食卓レモンだったし、気持ち的に無いよりある方がって事で用意してただけだったのでいいよね( ´艸`)♪♪

 ☆出来上がりはこちら☆

ちょっと水分飛ばしすぎたけど美味しくできました。
そして今朝。
もう冷めてるので冷蔵庫に入れとくかぁって冷蔵庫を開けて・・・Σ(゜Д゜ υ) アッ
もう1個リンゴ残ってるじゃん・・・
実はジャムにしたリンゴ達は、生食用としてはあまり美味しくなかったんだよね。パキッとした食感もないし、なんだかスカスカ?って感じ。だからジャムにしたのに・・・1個残っちゃったリンゴ、どうしようかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一言日記

2006-12-04 03:30:28 | Weblog

パパの・・・ば~か!!

こっちは毎日×100

腹抱えて頑張ってんだよ!!

 

 

糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あはは~・・・

2006-11-25 12:46:14 | 私の気持ち
昨日定期健診へ行って来ました。
現在29wですが、特に何もなく順調だそうで。
が!!
逆子になっているそうで・・・
嫌な予感はありました。
検診前日の夜、ふと立ち上がった瞬間にお腹(意のあたり)に激痛が。といってもちゃんと耐えれる痛さです。パパにさすってもらいながら治まるのを待って数十分後・・・・おへそより上に硬い物が。頭・・・ですか?って感じ。
ってか先週に、やっと安産祈願のお守りを買いに行ったんだけど、なんでその後に逆子??希美の時も神社に御参りに行った後に逆子・・・
ついでに言えば4Dで診てもらえる日だったんだけど、お腹に入ってる状態というか方向というか・・・それもほとんど希美と一緒。顔は背中の方に向いちゃってるし、なんとか見ようと頑張ってみても手や腕で隠しちゃうし・・・足先はかなり下の方にあって見れないし動くと痛い
違う点?といえば、やたらシャックリの多い子だなって所くらいかな。
私が( ゜д゜)ホスィ…と思うのは、可愛くて~おとなしくて~物静かな女の子なんですけど、なんかこのままいくと同じようにうるさいタイプの子どもが生まれそうで(´・д・`)ヤダナ...
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加