愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍晋三首相は4日午後、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝し、今年の公務を始めたそうだが、違憲だろう!日本の宗教関係者は起ちあがらないのか!今でも伊勢神宮は小山の大将か!

2017-01-04 | 伊勢神宮

安倍首相の伊勢神宮参拝報道に異変!

今年は変!

各社報道を控えた!何故か!?

日本は神道国家か!首相と9人の閣僚が伊勢神宮参拝で参院選勝利祈願とは!個人のお伊勢参りとは違うぞ!2016-01-05 | 伊勢神宮

内閣総理大臣・閣僚・国会議員=国及びその機関は

宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない!

日本語を読めない・理解できない政治家と情報伝達手段は大馬鹿野郎だろう!

内閣総理大臣の公務に伊勢神宮参拝はルール化されているのか!

日本の情報伝達手段の知的劣化浮き彫り!

腐っている証拠ここにあり!

日本人の信仰の心に泥を塗り、手を突っ込んで国家神道を押し付ける暴挙だろう!

何故黙っているのか!

子ども同士で、子どもの心を傷つけることを容認するのと同じだろう!

明治以来の伊勢神宮の立ち位置を黙殺・隠ぺいする暴挙だろう!

安倍政権と政治家の人間のこころを踏みにじる暴挙を許しておくのか!

恒例ならば憲法違反は許されるのか!デタラメを言うな!

各国首脳に伊勢神宮を「案内した」のであって「参拝した」のではない!

情報伝達手段の意図的スリカエ・ゴマカシは明白!

官邸の姑息をそのまま垂れ流す暴挙だろう!

全国の宗教者・信仰を持つ国民は起ちあがれ!

神道信仰者は憲法を活かせ!と声を上げるべきではないのか!

日本国憲法

第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障するいかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない
○2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
○3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない
第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第九十八条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
○2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

NHK  安倍首相 伊勢神宮に参拝  1月4日 15時36分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010828861000.html?utm_int=news_contents_news-genre-politics_001

安倍首相 伊勢神宮に参拝

安倍総理大臣は年頭にあたって、4日三重県の伊勢神宮に参拝し、初詣に訪れた人たちの呼びかけを受けて、手を振ったり握手に応じたりしていました。安倍総理大臣は、年頭にあたって、4日午後、三重県伊勢市の伊勢神宮を訪れ、金田法務大臣や松野文部科学大臣ら11人の閣僚とともに、外宮、内宮の順に参拝しました。参拝の後、安倍総理大臣は、地元のボーイスカウトとガールスカウトに所属する小学生らから花束を受け取り、笑顔で記念撮影をしていました伊勢神宮には、多くの人たちが初詣に訪れていて、安倍総理大臣は呼びかけを受けて、手を振ったり握手に応じたりしていました。(引用ここまで)

  【共同通信】 首相、新春恒例の伊勢参り 午後に年頭の記者会見 カメラアイコン  01/04 12:39

 画像伊勢神宮の外宮の参拝に向かう安倍首相=4日午後、三重県伊勢市

安倍晋三首相は4日午後、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝した。昨年5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせて、各国首脳に伊勢神宮を案内して以来の訪問となる。午後には年頭の記者会見を行い、2017年の政権運営に関する見解を表明する見通し。現職の首相による新春の伊勢参りは毎年恒例となっている。複数の閣僚も同行。外宮、内宮を参拝する。首相は4日が仕事始めで、5日には自民党の仕事始めや役員会に臨む。首相に先立ち、民進党の蓮舫代表も参拝した。(引用ここまで)

 時事通信 「平穏で豊かな1年を」=安倍首相が伊勢神宮参拝 2017/01/04-16:28

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010400045&g=pol

拝のため伊勢神宮を訪れた安倍晋三首相と閣僚ら=4日午後、三重県伊勢市

首相は4日午後、三重県伊勢市の伊勢神宮を訪れ、外宮と内宮を参拝した。この後、首相は神宮司庁で行った記者会見で「昨年は災害が相次いだ。本年はどうか平穏で豊かな1年を過ごせるようにという思いで参拝した」と語った。首相の伊勢参拝は新年の恒例行事で、厚生労働相、経済再生担当相ら11閣僚らが同行した。首相は昨年5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の際に参加各国首脳を伊勢神宮に案内。会見では、「首脳の皆さんにりんとした雰囲気を味わってもらい、絶賛してもらった」と述べた。(引用ここまで)

 読売 安倍首相が伊勢神宮参拝、年頭の記者会見へ 2017年01月04日 13時23分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170104-OYT1T50050.html

安倍首相は4日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝した。外宮と内宮を参拝した後、神宮司庁で年頭の記者会見に臨む。伊勢神宮の参拝は、歴代首相の新年の恒例行事。首相は昨年も1月に参拝したほか、5月に開催された主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の際、各国首脳とともに同神宮を訪れている。(引用ここまで)

毎日新聞  安倍首相 新年恒例、伊勢神宮を参拝  2017年1月4日 東京夕刊

http://mainichi.jp/articles/20170104/dde/007/010/033000c

東京新聞 首相、新春恒例の伊勢参り 午後に年頭の記者会見  2017年1月4日 12時54分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017010401000929.html

 

安倍晋三首相は4日午後、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝した。昨年5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせて、各国首脳に伊勢神宮を案内して以来の訪問となる。午後には年頭の記者会見を行い、2017年の政権運営に関する見解を表明する見通し。現職の首相による新春の伊勢参りは毎年恒例となっている。複数の閣僚も同行。外宮、内宮を参拝する。首相は4日が仕事始めで、5日には自民党の仕事始めや役員会に臨む。首相に先立ち、民進党の蓮舫代表も参拝した(共同)(引用ここまで)

日経 首相も公務開始、恒例の伊勢神宮参拝  2017/1/4 12:51

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H03_U7A100C1EAF000/

産経 安倍晋三首相が年頭会見 「通常国会は20日から」「未来を拓く国会」 2017.1.4 15:28更新
安倍晋三首相は4日、三重県伊勢市で年頭記者会見に臨み、来年の通常国会を1月20日に召集する考えを明らかにした。通常国会を「未来を拓く国会」と位置づけ、今年を「この国の未来を拓く1年とすることを年頭にあたって強く決意している」と述べた。また、今年が日本国憲法施行から70年の節目にあたることから、「次なる70年を見据えながら未来に向かって今こそ新しい国づくりを進めるときだ」と強調した衆院解散・総選挙については「今質問されて初めて解散という言葉が脳裏に浮かんだ。全く考えていない」と述べた。その上で「われわれはアベノミクスをふかしながら経済をしっかり成長させていくことが与えられた使命であり、最大の経済対策は来年度予算の早期成立。そのことに集中しながら全力を傾けていきたい」と訴えた。首相は記者会見に先立ち、伊勢神宮を参拝した。(引用ここまで)
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軍需産業=死の商人から献金... | トップ | 「原発は重要なエネルギー」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊勢神宮」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。