愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

テレビ朝日7月世論調査内閣不支持54.5%!内閣支持29.2%!改造内閣期待ナシ54%!都民F国政参加期待ナシ47%!野党4党の受け皿づくりにかかっているぞ!

2017-07-17 | 国民連合政権

野党4党は一刻を争って政権の受け皿をつくれ!

ボヤボヤしているな!

公民の期待にしっかり応えろ!

政権構想は

向こう4年間の限定的暫定的政権だ!

安倍政権よりまし政権だ!

憲法と非核三原則を活かす政権だ!

国民参加の政権構想・政権公約づくりの運動だ!

一致点に基づく政権だ!

不一致点は国民的運動で一致点にする政権だ!

どこまで一致でき、何が一致できないか!

国民に提示し一致点のみ執行する政権だ!

内閣改造「期待しない」54%

「都民ファーストの会」の国政への進出「期待しない」47%

テレビ朝日 安倍内閣支持率がついに20%台に ANN世論調査 (2017/07/17 10:30)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105519.html

ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が29.2%に下落しました。「危険水域」と言われる3割を切ったのは、2012年の第2次安倍政権発足以来、初めてのことです。調査は、15日と16日に行われました。それによりますと、内閣支持率は29.2%で、先月の前回調査から8.7ポイント下落しました。一方で、支持しないとした人は54.5%で、前回より12.9ポイントの大幅上昇です。安倍総理大臣は、来月初めに内閣改造を行う考えですが、これに「期待する」と答えた人は38%だったのに対し、期待しない」とした人は54%に上りました。加計学園を巡る問題については、先週の参考人招致でも、行政がゆがめられた疑いは解消されたと思わないとした人が74%に上り、さらに76%の人が安倍総理が説明する必要があると答えました。(引用ここまで

テレビ朝日 支持率“危険水域” 加計・内閣改造にも厳しい世論 (2017/07/17 11:45)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105521.html

安倍内閣の支持率がついに「危険水域」に突入しました。この15日と16日に行われたANNの世論調査では、先月から8.7ポイント下落し、29.2%になりました。永田町では、支持率が3割を切ると政権運営が不安定になる「危険水域」と言われています。安倍内閣の支持率が3割を切ったのは、2012年の第2次政権発足以来、初めてのことです。

調査は、15日と16日に行われました。それによりますと、内閣支持率は29.2%と、2カ月続けて大幅に下落しました。一方で、支持しない人は54.5%と、12.9ポイントも上昇しています。安倍総理大臣は来月初めに内閣改造をする考えですが、これに「期待する」と答えた人は38%だったのに対して、「期待しない」とした人は54%に上りました。加計学園を巡る問題については、先週の参考人招致でも行政がゆがめられた疑いは解消されたと思わないとした人が74%に上り、さらに、76%の人が安倍総理が説明する必要があると答えました。また、東京都議会議員選挙で躍進した「都民ファーストの会」の国政への進出については、「期待しない」と答えた人が47%で、「期待する」とした人を上回りました。(引用ここまで

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫代表の二重国籍問題の正... | トップ | 共同通信7月世論調査安倍内閣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。