愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍政権だってパク大統領と大同小異なのに、日本のテレビなどメディアは韓国問題の方を日本の国政より重視して報道している!

2016-11-05 | マスコミと民主主義

日本のテレビは

韓国大統領退陣を求める国民の運動を丁寧に報道しているが

安倍内閣打倒の国民の動きを報道しているか!

政治とカネ問題はどうなったか!

そもそも甘利問題・ガソリン代問題・白紙領収書問題は?

閣僚の暴言は?閣僚の任命責任は?

特定秘密保護法・平和安全法制(戦争法)・TPP批准など

皆強行採決だぞ!

日本の情報伝達手段はサビて腐っているのか!?

韓国とは大きな違い!情報をまともに伝達していない!

以下のニュースのように

日本国民の安倍政権批判と打倒の運動を伝達しろ!

NHK  韓国 パク大統領の退陣求め大規模集会  11月5日 18時34分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161105/k10010757041000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

<iframe class="video-player" style="height: 202px; width: 360px;" src="https://www3.nhk.or.jp/news/html/20161105/movie/k10010757041_201611051908_201611051916.html?movie=false" width="360" height="202"></iframe>

韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領は、知人の女性実業家が逮捕されたことを受けて、4日、みずからも検察の捜査に応じる考えを明らかにしましたが、批判の声は収まっておらず、ソウル中心部では5日の夕方から一連の疑惑の発覚後としては最も大規模な抗議集会が開かれています。

韓国のパク・クネ大統領は、知人で女性実業家のチェ・スンシル(崔順実)容疑者が逮捕されたことを受けて、4日に談話を発表し改めて謝罪するとともに、みずからも検察の捜査に応じる考えを示しました。

しかし、韓国では、大統領の対応は不十分だなどと批判の声は収まっておらず、ソウル中心部では5日の夕方から抗議集会が開かれています警察によりますと、参加者はおよそ4万人で、一連の疑惑が明らかになって以降では最も大規模になりました。はじめに参加者の代表が「きのうのパク大統領の謝罪には誠実さが感じられなかった。大統領とチェ容疑者に奪われた民主主義を取り戻そう」と訴えました。そして、参加者全員で「パク大統領は退陣しろ」などと声を上げていました。参加した40代の女性は「大統領は検察の捜査に誠実に臨み、すべての責任をとる姿を見せるべきだ」と話していました。

検察は、すでに逮捕したチェ容疑者のほかに、チェ容疑者と共謀した疑いで大統領の側近のアン・ジョンボム(安鍾範)前首席秘書官と、チェ容疑者に公務上の秘密を漏えいした疑いでチョン・ホソン前秘書官の逮捕状を、それぞれ請求していて、ソウルの裁判所は5日夜にも逮捕状を出すか判断することにしています。(引用ここまで)

日テレ 朴大統領退陣求め 3万人参加の大規模集会 2016年11月5日 18:22

http://www.news24.jp/articles/2016/11/05/10345674.html?cx_recsclick=0

韓国の朴槿恵大統領の友人による国政介入疑惑をめぐり、ソウルの中心部では朴大統領の退陣を求める大規模な集会が開かれている。ソウルから坂口賢二記者が伝える。
5日の集会には警察発表で3万人が参加しているということで、ソウル中心部を朴大統領の退陣を求めるプラカードを持った市民が埋め尽くしている。朴大統領は、4日の談話で、検察の捜査を受け入れる考えを表明したが、国民の怒りが収まる気配はない。
参加者「(朴大統領は)自分で言ったのだから責任を取るべきだ」「多くの国民が(朴大統領は)退陣すべきだと思っている」「(朴大統領は)退陣を決断する最後のチャンスだ」
朴大統領の談話では、疑惑への関与について何の説明もなく、混乱した国政をどのように収拾するかの具体策も示されなかったことから韓国では「権力への未練を捨てきれない、その場しのぎの対応だ」と酷評されている。このあと参加者たちはデモ行進を予定していて、警察官1万8000人が配置されるなど厳戒態勢がしかれている。朴大統領の支持率が5%にまで落ち込む中、混乱が収束する見通しは立っていない。(引用ここまで

 

TBS 大統領スキャンダルの韓国 退陣求める最大規模のデモ 05日17:30

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2908342.html

一連のスキャンダルをめぐって、朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める集会が、多くの市民を集めて行われています。この集会に参加した市民の声を聞きました。

「国民はずっと怒っているが、朴大統領は居座っている」(参加者)

「きちんと捜査を受け、辞任するべきです」(参加者)

「(謝罪会見後も)全く変わりがなく、デモに来ました」(参加者)

デモはこのまま夜まで続いて、主催者発表では4万人規模と過去最大級となる見込みです。

機密漏えい事件や親友の崔順実(チェ・スンシル)容疑者を中心とした不正な資金集めの疑惑について、朴大統領は4日、改めて謝罪し、検察による捜査の受け入れも発表しています。しかし、5日朝の韓国の大手紙は、「謝罪は不十分」「国民の心が分かっていない」などと、自らの事件への関与や、具体的な解決策を示さなかったことを一斉に批判しています。(引用ここまで

FNN 韓国・ソウルで数万人規模の抗議集会 小杉 基記者の報告です。18:24)

韓国の一部メディアは、朴槿恵(パク・クネ)大統領への検察の聴取が、11月中旬にも行われると報じました。一方、5日午後から、ソウル市中心部で数万人規模の抗議集会が開かれています。デモ会場から、小杉 基記者が、現地の様子を報告します。

 FNN 韓国・ソウル中心部で朴大統領の退陣求め数万人規模の抗議集会(17:57)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の一連の疑惑をめぐる動き。韓国の一部メディアは、朴大統領への検察の聴取が、11月中旬にも行われると報じた。一方、5日午後から、ソウル中心部で数万人規模の抗議集会が開かれていて、朴大統領をめぐる情勢は、ますます厳しくなっている。
午後4時ごろから韓国・ソウルの広場で開かれた、朴槿恵大統領に対する抗議集会。市民数万人が、大統領の退陣を求めた。
デモに参加した人は、「政府が能なし、腐敗していて、怒りしか感じなかったので、参加することにした」、「怒りで胸が張り裂けそうで、家にいるだけではいけないと思った」などと話した。
親友である崔順実(チェ・スンシル)容疑者の逮捕で、まさに窮地に立たされた朴大統領。
朴大統領は4日、「言葉にできない大きな失望とご心配をかけ、あらためて、心より謝罪申し上げる」と述べた。
4日、国民に謝罪し、検察の捜査を受け入れる考えを示したが、国民の怒りは収まらず。さらに、側近の安鍾範(アン・ジョンボム)前首席秘書官や、チョン・ホソン前秘書官らの身柄が次々と拘束されるなど、大統領包囲網が、さらに狭まりつつある。
4日、与党セヌリ党の議員が集まり、今回の問題を一斉に謝罪。
朴大統領も、首相を電撃的に交代させる人事を発表し、事態の沈静化を図ろうとしたが、野党側は猛反発。
野党が要求している人事や捜査を受け入れなければ、退陣要求運動を起こすと表明した。
5日の韓国紙は、朴大統領に対し、「権力への未練が捨てられない」、「早く国政を手放すべき」など、厳しい論調が目立った。
もはや避けられそうもない、大統領への捜査。
京郷(キョンヒャン)新聞は、朴大統領への事情聴取が、崔容疑者が起訴される前の11月17日から18日ごろに、大統領府以外の「第3の場所」で行われる可能性を伝えた。そうした中、北朝鮮のテレビは4日、「敬愛する金正恩(キム・ジョンウン)同志が、朝鮮人民軍特殊作戦大隊を視察した」と報じた。金正恩朝鮮労働党委員長が、韓国の要人を狙うために作ったという、特殊部隊を視察したと伝えた。報じられた写真には、韓国の立体的な地図の前で、軍幹部に指示する金委員長の姿があった。大統領への捜査で混乱する韓国に対し、けん制する狙いがあるとみられている。(引用ここまで

テレビ朝日 謝罪談話が火に油? 抗議集会“10万人”参加も 2016/11/05 17:37

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000087138.html

朴槿恵(パク・クネ)大統領に対して大規模な抗議集会が行われているソウルから報告です。
(高橋政光記者報告)
大統領府近くの広場には次から次へと人が押し寄せ、多くの人が集まってきています。集会の主催者によりますと、これまでで最大規模の10万人が参加する予定ということです。警察が集会は許可しましたが、デモの行進は許可していないため、大統領府に向かうのを阻止しようとバスや警察官が配置され、バリケードが作られています。朴大統領は4日、国民に向けて謝罪する談話をしたものの、「捜査を受けることは当然だ」「辞めるべきだ」との声ばかりです。4日の談話がむしろ、怒りの火に油を注いだ格好です。今後の捜査のポイントは朴大統領の事情聴取をいつ、どのような形で行うかです。韓国メディアは大統領本人からの聴取は避けられない、時期は崔順実(チェ・スンシル)容疑者が勾留期限を迎える今月下旬かと報じています。支持率が史上最低の5%まで下がった状況で、5日の抗議集会やデモが混乱した場合、朴大統領への辞任圧力はさらに強まりそうです。(引用ここまで

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKだけを視ていると年金... | トップ | 韓国朴槿恵大統領の親友、崔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。